『OCNと楽天UN LIMITの両方を使う!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNと楽天UN LIMITの両方を使う!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信6

お気に入りに追加

標準

OCNと楽天UN LIMITの両方を使う!?

2020/10/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:222件

裏技的?なのですが
やってみたらできてしまいました!?

何を言っているんだ?と思われるでしょうね。

私はOCNと楽天UN LIMIT(1年無料のやつ!)を契約しているのですが
ドコモ仕様のP30PROは当然ですがSIMは1枚のみの仕様です。

他のデュアルSIMタイプ(OPPO renoA)も持っているのですが
せっかくなら高機能のP30PROでOCNと楽天の両方が使えるのであれば
そのほうがいいですよね。

当然、この機種は通話に関してはOCNか楽天のいずれか片方しか利用できないはずなのですが
試してみたらできました!?

楽天LINKは所詮はIP電話だからということなんでしょうね。

ただ、番号通知や固定電話からの着信は不可のようですが
それ以外は使えてしまいます。


ユーチューブにありました。

「楽天モバイルアンリミット|音声通話とデータ通信を異なる端末で運用する方法」

https://www.youtube.com/watch?v=WcqJPiFxqt4

書込番号:23724047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:222件

2020/10/13 20:44(1年以上前)

  ↑

で、楽天のSIMはOPPO機に挿してモバイルデータで使っています。

楽天LINKを通さなければ
OPPO機でも通話は使えます。
当然、通話の料金は発生しますが。

書込番号:23724061

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/10/14 09:23(1年以上前)

裏技でも何でもなく、どの機種でも出来ますよ…

書込番号:23725026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:222件

2020/10/14 09:49(1年以上前)

他の機種で
できないとは言っていないんだが?

書込番号:23725057

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/10/14 10:07(1年以上前)

へぇ〜

知らなかったから

>やってみたらできてしまいました!?
>何を言っているんだ?と思われるでしょうね。

こういう「裏技発見!俺スゲー!」みたいな投稿したんでしょ?

>他の機種でできないとは言っていないんだが?

いちいち対抗してくるの恥ずかしいね・・・。
当たり前にできることをわざわざスレ立ててる自分の投稿を振り返りなさいよ。

書込番号:23725085

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/14 10:20(1年以上前)

>何を言っているんだ?と思われるでしょうね。

何を言っているんだ?

書込番号:23725102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/14 23:02(1年以上前)

>BBA & GGYさん
そりゃ出来るでしょ。

書込番号:23849537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング