『auで使用する為の設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auで使用する為の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 auで使用する為の設定について

2020/12/20 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイントと質問内容】
ドコモ版SIMフリーを購入し、今まで使用しておりましたHuwei p30liteからSIMを抜き、APN設定をして電波状況を確認したのですが、4Gの表示が確認出来ずモバイル通信が出来ません。APN設定も2種類試したのですが両方同じ結果でした。通話は、問題なく出来ました。
他のSIMでの確認は、UQモバイルで試した所、問題なくモバイル通信可能です。もしかしたら、auのSIMが金SIMだからでしょうか?ご存知の方おりましたら、ご教授ください。

書込番号:23858984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 08:36(1年以上前)

>クリスモモンガさん
au Nano IC Card 04と言うシムなら利用可能です。
P30liteに入ってたシムが何なのか分かりません。
P30liteと全く同じAPN設定で繋がりませんかね?

書込番号:23859064

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/12/20 08:50(1年以上前)

>クリスモモンガさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。

■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。

書込番号:23859080

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 09:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。p30liteの設定と同じにいましたが、ダメでした。

書込番号:23859146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/12/20 09:41(1年以上前)

>クリスモモンガさん
>p30liteの設定と同じにいましたが、ダメでした。

同じと思っても、手入力なので、間違いはあることが多いです。過去の事例からも。
「8」と「B」の入力間違いとか。

画像を添付してもらわないと、どこが間違っているかは確認のしようがありません。

書込番号:23859154

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 09:42(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございました。
元々、iphone8で使用していたSIMをそのまま利用しておりました。その後、p30liteSIMフリー版を購入して、「LTE NET for DATA」のAPN設定で問題なく利用出来ていたので、今回も大丈夫かと思い購入したと言う経緯です。まずは、自分のSIMが何なのかを調べます。

書込番号:23859159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 10:27(1年以上前)

>クリスモモンガさん

最初がiPhone8の契約でシムを発行されてたら
au Nano IC Card 04LEと言うシムに「L」の文字があると思います。
Android用のau Nano IC Card 04は「9」の文字があると思います。
https://sakura-ym.com/au-nano-sim-le/
区別されていますが互換性がありますのでシムの問題より
APN設定のスペルミス(スペース空白など含む)の方が可能性高いと思います。
コピペで前後にスペースないか気を付ければ大丈夫だと思います。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

書込番号:23859255

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/20 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

問題なく使えてますねぇ。
画像参考に比較してみてください。

書込番号:23860570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/20 21:21(1年以上前)

for DATA ならこちらですね。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/

何かしら間違えてると思いますが、iphone のSIMであれば、for DATAの契約は不要で使えます。
心配であればauで持ち込み機種変更でAndroidのSIMにしても良いですが。

書込番号:23860588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/12/20 21:23(1年以上前)

>クリスモモンガさん

クリスモモンガさんは、何らかの理由で、高額な「LTE NET for DATA」の方を契約されているそうなので、
設定は、「LTE NET」の方ではなく、「LTE NET for DATA」の方となります。
「LTE NET」の方のAPNのことは気にする必要はありません。

「LTE NET」よりは文字の入力のミスをする可能性は少ないですが、何らかのミスがあると思いますので、
画像を添付して頂いた方がよいかと・・・・・

先ほども、別の方から、入力ミスでしたという書き込みがあったばかりですし。

書込番号:23860596

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング