『絵文字』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

絵文字

2021/01/24 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4
機種不明

ドコモ端末の絵文字は昔ながらのi-modeを引きずっているのでしょうか?
なんか、絵文字を入れようとしたら添付のような中途半端な状態に。
フォントをダウンロードまではしたのですが、フォント変更のメニューが見つけられず??

この端末ではフォント変更は不可能なのでしょうか?

書込番号:23926010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/24 23:15(1年以上前)

自己レスです

香川竜馬さんが記載くださっていました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23664320/

いまから試してみます。

書込番号:23926021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/24 23:16(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23664320/

このやり方(テキストスタイルを出すadb)をやればフォントやテーマが変更出来るようになります。

書込番号:23926023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/24 23:18(1年以上前)

時間差になってしまいましたね。

書込番号:23926028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/24 23:33(1年以上前)

>香川竜馬さん

すいません。
やってみているのですが、adbコマンドはOKだったのですが、
その後、設定→画面→テキストスタイル でフォントがdefaultしか表示されません。
設定したいフォントの配置場所などあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:23926052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/24 23:48(1年以上前)

フォントに関しては、サイトにあるパソコン用の、またはGoogle Playにあるフォント作成やダウンロードアプリを用意する必要があります。

書込番号:23926079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/25 00:04(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deishelon.lab.huaweithememanager

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deishelon.emuifontmanager

これらのアプリが必要ですね。

書込番号:23926101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/25 00:23(1年以上前)

>香川竜馬さん
ありがとうございます。

いろいろと検索しておりました。
zFontと言うアプリで変更できました。

なんとか、古めかしいドコモ絵文字が消えました。

とりあえず、「テキストスタイル」メニューの表示を教えていただき、
助かりました。

また、よろしくおねがいします。

書込番号:23926121

ナイスクチコミ!5


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/08 00:39(1年以上前)

私はp20 proですが、adb入力するためパソコンから下記のコマンドを入力してスマホを再起動しましたが表示されませんでした。
adb shell settings put system hw_hide_font_style false

コマンドプロンプト上ではこれを入力してエンターを押しても何も反応がなかったです。
ユーザーとPCの名前が表示されるだけです。adb devicesと入力したら数字とdeviceが表示されるのでコードは入力できているみたいです。
これではドコモ絵文字を消したいのに消すためのテキストスタイル画面が表示されません。

書込番号:24067725

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/08 01:09(1年以上前)

試しましたがどうやらP20 PROではこのコードでもテキストスタイルの項目は表示されずドコモ絵文字を変えられないのかもしれません。
P30はテキストスタイルが表示されたという報告やサイトがあるのにP20では見当たらないのでそうなのかもしれません。

書込番号:24067755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング