『smsの送受信が出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『smsの送受信が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 smsの送受信が出来ない

2021/02/07 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
docomoの製品でしたが解約してUQsimで使用しています。解約以前に使用していた+メッセージサービスを使えず、困っています。
googleplayから他のアプリをダウンロードするしかないのでしょうか?

書込番号:23951397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/02/07 09:36(1年以上前)

UQでは+メッセージは使えないです。

書込番号:23951402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2021/02/07 09:46(1年以上前)

+メッセージは3キャリア以外ではサービス提供してないので、使えなくても仕方ないですよ。

+メッセージのSMS受信機能だけならMVNOでも利用は可能ですが、それ以外のサービスは利用できません。

書込番号:23951415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/02/07 09:47(1年以上前)

Google Playからメッセージアプリをダウンロードする必要がありますが、この機種は元からSMSが上手く使えない不具合がありますよ。

書込番号:23951419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2021/02/07 10:05(1年以上前)

補足

+メッセージは3キャリアが共同で開発・開始したサービスであり、キャリアだと楽天モバイルですら使えません。

格安SIMで利用するには各事業者向けにサービスが開放(卸す)されないと使えませんが、2018年サービス開始時点で格安SIM対応は可能で導入希望があれば個別検討するとかでしたが、現時点でまだ提供してる事業者はないんですよね。

書込番号:23951450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2021/02/07 10:13(1年以上前)

無難なところだと、Google純正(Android公式)のメッセージアプリですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

書込番号:23951463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2021/02/09 18:59(1年以上前)

smsアプリを探さないといけないのですね。
頑張ってみます〜
ありがとうございました。

書込番号:23956203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング