『au SIMで通話ができない(VoLTEがONにできない)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au SIMで通話ができない(VoLTEがONにできない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

au SIMで通話ができない(VoLTEがONにできない)

2021/12/05 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

APN設定

au SIMで通話ができません。データ通信はできます。VoLTEをONにしてもすぐに無効になってしまいます。ONにした一瞬はHDマークがでますがすぐに消えたり、設定そのものが強制的にOFFになります。過去のスレッドを参考にしましたが改善しません。
・iPhoneのスマホスタートプラン(フラット)4Gで契約したSIM ←ここが特殊?
・LTE NETは契約に含まれる
・AndroidSIMに交換したがNG(グレーのSIM)
・本体のVerは最新版(ビルド番号 20061502)
・同SIMをSIMフリースマホに入れれば通話/通信ともに問題なし
過去のスレッドや他の方のレビューをみるとau SIMでも使えているようですので何か設定などに問題があればご教授ください

書込番号:24478194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/05 08:25(1年以上前)

APN設定で

APNタイプに"ims"の文字を追加してみて下さい

書込番号:24478290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/05 08:30(1年以上前)

APNタイプは空白ではダメです

default,supl,ims

が必要だと思います

書込番号:24478300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/05 09:03(1年以上前)

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/simfree-au-sim-apn-setup/

あとAPNプロトコルはIPv4 / IPv6にする必要有ります

書込番号:24478336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/05 09:04(1年以上前)

>toyopon99さん
新規追加して見てください。
VoLTE用のAPN設定
名前:ims
APN:ims
APNタイプ:ims
APNプロトコル:IPv4/IPv6

書込番号:24478337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/05 11:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速のアドバイスありがとうございます。
APNタイプ
・dafault,supl,ims
or
・dafault,supl,ims,mms,hipri
APNプロトコル
IPv4/IPv6
以上の設定でもダメでした。

>α7RWさん
早速のアドバイスありがとうございます。
APN:ims
APNタイプ:ims
APNプロトコル:IPv4/IPv6
これだけを入力すればよいのでしょうか?
APN設定の保存ができませんした。

書込番号:24478537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/05 12:24(1年以上前)

>toyopon99さん
APN登録、変更した場合は必ず再起動して下さい

書込番号:24478650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/05 15:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
再起動しましたが変わらずです。

書込番号:24478952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/12/05 16:11(1年以上前)

>toyopon99さん

念の為に確認ですが、間違いなくdocomoのキャリア端末のHW-02Lですか?
実は海外版ですということはありませんか?

書込番号:24478969

ナイスクチコミ!3


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/05 17:47(1年以上前)

はい、docomoショップで購入したものです

書込番号:24479145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/06 08:33(1年以上前)

>toyopon99さん
リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセット行ってみて下さい

書込番号:24480002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/07 16:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
残念ながらネットワークのリセット&再起動をしましたが変わらずでした。

書込番号:24482230

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/08 15:43(1年以上前)

同じau系のpovo2.0では問題なく通信/通話ともにできました。

書込番号:24483916

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/12/14 08:56(1年以上前)

その後ですが、解決せずです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html
の情報も参考にしましたが。
複数のSIMでの結果をみると
1) au SIM (080-) NG
2) povo2.0 SIM (070-) OK
3) povo2.0 SIM (080-) NG
という状況です。電話番号の070か080かが関係する?

書込番号:24493384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング