『車でのハンズフリー通話』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車でのハンズフリー通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

車でのハンズフリー通話

2019/09/16 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

スレ主 0歳児母さん
クチコミ投稿数:3件

母からの質問ですが、車のナビにBluetoothで繋げて通話をする事ができないそうです。
音楽を流すことはできますが、通話ができなくて困っています。
車屋さんに持っていったところスマホが対応していないと言われ、ドコモショップに行っても接続ができなかったそうです。
このスマホはBluetoothでの通話はできない仕様なのでしょうか?

書込番号:22925892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/16 14:51(1年以上前)

うちの母親ガラケーですが
通話出来てます。3世代前のスティングレーナビは社外

うちの父は三代目タントカスタムナビはメーカーナビ ガラホで繋いでます。

書込番号:22926028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0歳児母さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/16 14:57(1年以上前)

>iPhone seさん
前使っていたXperiaでは問題なく通話できていましたが、ARROWS F-02Lに機種変したら繋がらなくなりました。
ダイハツムーブのダイハツ純正のナビを付けていたと思います。
F-02Lは通話に対応していないのでしょうか?汗
それともナビとスマホの相性が悪いとかあるのでしょうか…

書込番号:22926042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/16 19:18(1年以上前)

>F-02Lは通話に対応していないのでしょうか?汗
>それともナビとスマホの相性が悪いとかあるのでしょうか…

僕どっちも使ってないけど、Bluetoothってちょっと特殊なルールで繋がる仕組みで[スマホ]と[カーナビ]を設定で繋いだとしても“音楽を聴く機能(通信)”と“イヤホンマイクで通話する機能(通信)”って別になってるのよね

なので可能性があるとするなら、音楽の方の接続は出来てるけど通話の方の接続が出来ていないってことじゃないかな?

なのでカーナビと繋がってる状態で、スマホのBluetoothの詳細設定で“メディアの音声”だけじゃなく“電話の音声”ってところがオンになってるか確認してみる

書込番号:22926594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/09 16:50(1年以上前)

端末を新規にして、旧端末で接続出来たがこれでは接続出来ないという質問はネット検索でヒットします。
例えば、「カーナビ ブルートゥース 接続出来ない」でhttps://tips360.jp/tech/carnavi/辺りが参考になるかもしれません。


その中に、開発者向けオプションのAVRCPをバージョン1.4にする(Android8.0以降のみ)という項目があり、これで接続出来ればと思います。

今回はOSアップデートではないので、https://tips360.jp/tech/android9carnavi/は主旨と異なりますが、他の原因であれば一読されても良いかと。

以上、参考までに。

書込番号:22977903

ナイスクチコミ!1


スレ主 0歳児母さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/09 17:44(1年以上前)

>どうなるさん
そうです!音楽は接続できるのに電話の接続ができないんです。
母と別に住んでいるのでやっと接続を試せましたがやっぱり無理でした。
Bluetoothの接続をいくらいじってもできませんでした…泣
数秒だけ接続されるのですが、その数秒だけで接続が切れます。
他のスマホとナビは繋げられて、他のナビと母のスマホは繋げられるので、ナビもスマホも異常はなく、本当にただ単に
相性が悪いのかもしれません…

書込番号:22977981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング