『P30proですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P30proですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

P30proですが

2019/08/08 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 たた13さん
クチコミ投稿数:3件

中国バージョンVOG-AL10を現地で購入して日本で使おうとGoogleプレイストアをダウンロードしようとしても全然受け付けず困っています。HuaweiJapanに問い合わせても、購入した国で聞いてと言われたので、知人を介して質問してみましたが、初期化して再ダウンロードを言うだけで前に進みません。
これは、特殊な方法が必要なのでしょうか?
それとも、初期不良の可能性ありますか?
質問だらけですみませんがご存じのかたよろしくお願いします。

書込番号:22845358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2019/08/08 16:09(1年以上前)

中国端末にPlayストアをインストールするには、身元不明の野良アプリをダウンロードしてインストールするしか方法がないのでHuaweiもサポートできません。

下記に3つの手法の説明がありますが、危険この上ないのでAppGalleryを利用したほうがいいと思います。
https://huaweiadvices.com/download-install-google-play-store-on-huawei/

下記でも中国版P30でPlay Storeが利用できなかった人がいます。
https://forum.xda-developers.com/huawei-p30/development/firmware-161-p30-t3936877
この人はPCからのAPKダウンロードを案内されていますが、APKを野良サイトからダウンロードする場合は危険性が上がるし、アップデートの度にインストールが必要になるので実用的ではありません。

書込番号:22845455

ナイスクチコミ!2


スレ主 たた13さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/08 16:21(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。チャレンジしてみます。

書込番号:22845471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/08 23:19(1年以上前)

国家権力が Google の利用を OMIT しているため、
HUAWEI に限らず、中国メーカーの中国国内版は、 Google Play ストアは利用出来ない仕様になっているのに、それに手を出すのは…。

書込番号:22846181

ナイスクチコミ!4


Shige911さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/26 20:05(1年以上前)

中国で入手した、P30Proですが、Google Playストアはインストールできます。
Gboardによる日本語化もできますので、日本国内で購入したスマホと同じように使えますのでご安心下さい。
たぶん既に自己解決されたと思いますが。後に続く方のためにコメントしておきます。

書込番号:22949236

ナイスクチコミ!4


スレ主 たた13さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/27 21:49(1年以上前)

わざわざありがとうございます!助かります。

書込番号:22951730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DollBuckyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/10 22:37(1年以上前)

>Shige911さん
困窮しています。ヒントだけでも教えていただけますか?

書込番号:22980407

ナイスクチコミ!2


DollBuckyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/11 03:20(1年以上前)

解決しました。

書込番号:22980718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/11 09:19(1年以上前)

こんにちは。
同じ問題を抱えています。どのように解決したか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:22980940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Trr0225さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/16 09:22(1年以上前)

突然すみません。playstoreのインストールの方法を教えていただけないでしょうか、、1年近く使用できていたのですが、なにかを触ってしまい数週間前からplaystoreがありません。初期化して一からと思っているのですが、購入当初、初期設定するのも探り探りでしたので、初期化して元に戻す自信がありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:23969737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング