『NFC搭載ですが、EDYチャージできず』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC搭載ですが、EDYチャージできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

NFC搭載ですが、EDYチャージできず

2019/08/25 04:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:78件

まだ、販売が始まって間もないため、
楽天Edyアプリがこの機種に対応していないことに
気が付きませんでした。

書込番号:22877975

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/25 05:35(1年以上前)

FeliCaがないと使えません。

p30にはFeliCaはありません。


書込番号:22877990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


122412403さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/25 08:33(1年以上前)

FeliCa非搭載でもNFC搭載ならば楽天Edyは使えるようになったっぽいです。
ただ動作確認済み以外は正常に動作しないときがあるのでダウンロード自体できないようにしてるのかもしれません。

書込番号:22878124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/25 09:26(1年以上前)

>もえ2さん
今後、楽天Edyアプリが、本機での動作確認を終えて、本機にインストールして使用可能になったとしても、
FeliCa非対応なので、おサイフケータイのように、端末をリーダーにかざすだけでは、支払いが出来ないことは御存知ですよね。

チャージだけがクレジットカードで出来て、支払いはバーコード表示にするという前提で話されていますよね?
タイトルがEDYチャージと記載されているので、チャージ限定の話をされているとは思いますが。

まだ動作確認されていないだけで、そのうち、本機も対象になる可能性はあるとは思います。

書込番号:22878192

ナイスクチコミ!3


スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/08/25 11:06(1年以上前)

タイトルが良くなかったですね。
すみません。
EDYカードにチャージできないが正しいです。

書込番号:22878364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/08/25 11:14(1年以上前)

すみません。
EDYカードにチャージできないが正しいです。

会社の中では、売店も自販機も電子マネーしか使えない
ので、Docomoから、OCNに切り替えた後は、
mate9でEDYカードにチャージしていたんです。
NFCさえあればEDYカードにチャージ出来ると
思い込んでいました。

ICカードリーダーアプリでは、EDYの残高、
チャージ履歴が読めるので、その内対応になるかなと
期待して待ちます。

書込番号:22878377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/08/25 14:32(1年以上前)

もえ 2 様
情報ありがとうございます。
P30かなり興味があり、購入を考えています。

edyですが、私の使っているXperia xz1では、読み込みはどこにカードをかざしても読み込みますが、チャージの場所はかなりピンポイントです。

P30でカード位置を色々ずらしても、今のところチャージ出来ないのでしょうか。
お手数をおかけしますが、教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:22878726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/25 18:36(1年以上前)

>P30でカード位置を色々ずらしても、今のところチャージ出来ないのでしょうか。
>お手数をおかけしますが、教えて頂けましたら幸いです。

こちらのスレッドは、楽天Edyアプリ限定のスレッドとなります。
公式サイト記載通りとなります。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

アプリが対応していないため、Google Playからも現時点ではダウンロードできず、
別の対応機種からapkファイルをもらってきてインストールしても、対応機種ではないため、起動も出来ないという状況で、
アプリ側での動作確認待ちとなっています。

そのため、楽天Edyカードへのチャージが出来ないという意味となります。

別のカードリーダーアプリをインストーすれば、残高参照は可能です。


楽天Edyカードへチャージするアプリが利用出来ないという話となっています。
アプリの話をされていますので、NFCが利用出来ないという話ではありません。

書込番号:22879234

ナイスクチコミ!1


スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/08/25 18:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天EDYアプリはストアからインストール出来たのですが、起動するとこの機種には対応していませんと表示され、残高照会も出来ませんでした。

書込番号:22879267

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/25 19:03(1年以上前)

>楽天EDYアプリはストアからインストール出来たのですが、起動するとこの機種には対応していませんと表示され、残高照会も出来ませんでした。

すみません。今はダウンロードインストールまでは出来るのですね。
あとは、楽天側での検証が終わり、対応機種として追加されるのを待つのみですね。

近いうちに追加されるといいですね。

書込番号:22879280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/08/26 00:58(1年以上前)

†うっきー† 様

とても判りやすい解説をありがとうございました。
ちょっと仕組みがわかっていなかったようです。
アプリが対応しますと、便利になりますね。

書込番号:22880034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/08/26 01:04(1年以上前)

もえ2様

補足をありがとうございます。
ダウンロードもインストールも出来て
対応していませんの表示もちょっともどかしいですが、この機種が魅力的なことに変わりありません。
あと少しでXperiaの支払いが終わるので、実物を見てきたいと思います。

書込番号:22880040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ2さん
クチコミ投稿数:78件

2019/08/26 18:11(1年以上前)

>中田聡一郎さん
NFCですが、私が過去に修理した機種を元に話をしますね。
※バッテリー交換、液晶交換、USBコネクタ交換など
でバラした事のある機種。

XPERlA Z1、X CompactのNFCアンテナは、
本体の中央にフィルムアンテナが貼ってありました。

HONOR9と、MATE9は、本体の上部にNFCアンテナ
があります。

P30は、まだバラシていないので、わかりませんが、
画面上に表示される読み取り位置は、上部です。
HUAWElは上部が多い?

書込番号:22881141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/08/27 14:18(1年以上前)

もえ2様

アンテナの位置などありがとうございます。中身が何となく想像できました。NFCのアンテナはフイルム状なんですね。
分解、修理出来るとはすごいです。

書込番号:22882707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/08/28 14:52(1年以上前)

昨年2019年の10月にP30購入いたしました。
EDYも、いつの間にか対応したのですね。
日々便利に使っています。
色々ありがとうございました(’-’*)♪

書込番号:23627189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング