『楽天モバイルで使えるの?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルで使えるの?

2019/10/09 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

単純にタイトル通りです。

書込番号:22978202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/09 19:45(1年以上前)

楽天モバイルのdocomo au回線とも対応しています。

書込番号:22978210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2019/10/09 19:58(1年以上前)

>Battery Mixさん
返信ありがとうございます。 ですが動作確認端末には記入がないのに本当に使えるのですか?

書込番号:22978239

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/09 20:04(1年以上前)

3キャリア回線対応端末ですし、楽天モバイルが取り扱いしてないのもあってか動作確認一覧に掲載してないだけですよ。
SIMカードを挿せばAPN候補として、楽天モバイル含めて表示されるはず。

ちなみにMVNOの動作確認一覧って、単に動作確認しただけで動作保証ではないです。
知らない人にとっての目安程度にしかならず、基本的に端末が対応していれば動作確認一覧になくても利用できるのが普通です。

書込番号:22978249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/09 20:07(1年以上前)

>本物のキンキンさん

質問が「楽天モバイルで使えるの?」と不明瞭になっています。
楽天モバイルのau回線、docomo回線、楽天モバイル回線、どれかで回答が違ってきます。

au回線は既出スレッドにある通り対応しているので使えます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22716818/#22716818

docomo回線は確認は不要です。
■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
使えるのがあたりまえとなっています。


楽天モバイル回線については、おそらく、今後のファームなどで対応されると思いますが、現時点でファームの更新なしで使えるかどうかは不明です。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=header_pc_product
「楽天回線 対応製品」をオンにすれば、確実に対応のものが見れます。

Huawei機は、2機種がファーム更新で使える予定です。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/

書込番号:22978258

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/09 20:11(1年以上前)

まっちゃん2009さんも書かれていますが、MVNOは全ての機種の動作確認をしているわけではありません。あくまで動作を確認していないだけです。
スマホの対応周波数と通信バンドが一致すれば使えます。但し楽天は動作確認していないので、問い合わせには応じてもらえないと思います。

書込番号:22978261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2019/10/09 20:28(1年以上前)

>Battery Mixさん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
皆さん、ご説明ありがとうございます。
楽天ポイントを6.5倍から8.5倍にしたくて最終的には楽天モバイルに移ろうと思っていましたが、楽天モバイルのキャリアと格安の二束のわらじに対する批判や、グーグルとの問題も考え様子を見ることにしました。

ありがとうございました

書込番号:22978288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング