『並行輸入品とグーグルとペイペイなどについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『並行輸入品とグーグルとペイペイなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:442件

@購入を検討していますが、アマゾンやヤフーショッピングなどで、
「並行輸入品・日本語環境」とか
「香港倉庫より発送」や、
「海外仕様であることはご了承の上、ご購入下さい。」
などと書かれている商品があります。
日本環境で使う分に普通に使えるのでしょうか?

Aあとグーグル問題が少し前にありましたが、現況で使われている方とか、GmailやマップやPlayストアの使用、グーグル検索などなど問題無いでしょうか?

Bペイペイを多頻度で使っていますが、使用できますか?お財布携帯とは別だから大丈夫でしょうかね?

宜しくお願いします。

書込番号:23235651

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/16 21:28(1年以上前)

>たけふみランドさん
>日本環境で使う分に普通に使えるのでしょうか?

■技適
たけふみランドさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本版しか利用してはいけません。

書込番号:23235685

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/16 21:34(1年以上前)

>たけふみランドさん

どんなトラブルが起きても掲示板等に頼らずすべて自分で解決出来る方が、たとえ偽物で騙されたとしても泣き寝入りする覚悟で購入するなら止めはしませんが、ここで聞かれているようでは絶対に海外版を買うのはやめた方が良いと思います。

日本語での使用について問題なく、日本でサポートを受けられるのは正規に購入した日本語版だけだと思ってください。

書込番号:23235693

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/16 21:44(1年以上前)

公式サイトに明確に記載されている通り、海外版はサポートも受けれません。

https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/
>保証サービスは日本で販売している当社ブランドの全SIMフリー端末製品 (スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイス、Wi-Fiルーターなど) を対象とし、日本国内でのみ保証サービスを提供いたします。

実際に適用されることはありません(適用された事例は聞いたことがない)が、違法行為なので、利用してはいけないのが一番の理由ですね。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。

書込番号:23235717

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/17 02:30(1年以上前)

中国版とグローバル版があり中国版はgoogleが使えないかも

グローバル版のごく一部にUpDateで技適認証される機種がありますので
何が何でも公共秩序ネタはみっともない

日本の販売店から購入品でもトラブルがある場合があります

↓モック(見本)が入っていた(URLのhttpsは削除しています)
://www.youtube.com/watch?v=Balg_6ie958&t=1461s

書込番号:23236182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件

2020/02/17 12:51(1年以上前)

>歌謡大将さん
>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん

お恥ずかしい質問に回答ありがとうございます。
当方日本人であり日本国内での使用です(海外旅行等での使用も可能性はありますが)。

良い物をより安く、通販サイトを探していたらそのような記述があったので質問していました。
HAUWEIは海外ブランドだったのでそこからの輸入かなとか思っていたりとか。

海外版は買わないように気を付けます。
もちろん購入に至っては自己責任で(正規品を)。

日本正規代理店とか言う通販店もあったので、その辺りで検討してみます。
(日本版とか正規代理店とか書かれているものが少なく探すのにも苦労しています)

お気分悪くするようなお恥ずかしい質問で申し訳ありませんでした。
引き続き回答等(AやB含めて)アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:23236796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/02/17 17:23(1年以上前)

>たけふみランドさん

ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズなどの大手家電量販店の、店舗、通販サイトなら間違い無く国内正規版になると思いますよ。
中小の通販サイトだと、要確認ですね。

書込番号:23237165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:442件

2020/02/17 17:26(1年以上前)

>破裂の人形さん
ありがとうございます。

書込番号:23237172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/17 18:12(1年以上前)

>たけふみランドさん
>引き続き回答等(AやB含めて)アドバイスいただけたら幸いです。

日本版という大前提で。


>Aあとグーグル問題が少し前にありましたが、現況で使われている方とか、GmailやマップやPlayストアの使用、グーグル検索などなど問題無いでしょうか?

問題ありません。

Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23058331/#23058331
>https://club-huawei.jp/huawei_answers/
>>Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。
>>A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。
>> これまで通りご使用いただけます。
>>
>>Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。
>>A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。
>
>■複数機種でEMUI10へのアップデート
>ファーウェイ、「EMUI 10」のアップデートテスターを募集
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1218584.html
>>対象機種 募集開始日 先行アップデート開始日
>>HUAWEI P30 11月15日 11月20日



>Bペイペイを多頻度で使っていますが、使用できますか?お財布携帯とは別だから大丈夫でしょうかね?

おサイフケータイとは関係ありませんので、これも問題ありません。

書込番号:23237239

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:442件

2020/02/17 20:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

事細かに説明ありがとうございます。
これで購入に踏み切れます(来月)。
正規品をできるだけ安めで買えたらと思ってます。
いろいろありがとう御座いました。

書込番号:23237476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/02/26 10:05(1年以上前)

香港経由の物など、少々設定が必要ですが、機能的には問題無く国内で使用出来ることを友人が確認しました。

技適なのですが、以前は図面その他の問題もあり、何が何でも個人では通せませんよみたいな感じでしたが、特例が出来まして使えるようになりました。

大雑把に書きますと調査や試験のためであれば、書面で申請すると国際的な規格を通っていれば国内で180日間使用可能になります。

2020年春より、Web受付も始まり、より利用しやすくなります。

この先、民間によるテストが進み、海外の携帯電話が簡単に国内で使えるようになると、いいですねー(’-’*)♪

書込番号:23252854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/02/26 10:14(1年以上前)

連投になり恐縮ですが
うちのP30は国内正規品をAmazonのアウトレットで6万円位で購入しました。
外装に損傷ありと書かれていましたが、外箱の事だったようで美しい物が届きました。
三脚を購入したときも外装に損傷ありだったのですが、やはり外箱でした。
Amazonで、たまたまアウトレットが出ると、お買い得なので狙ってみても良いかもしれません。
P30なかなか良いですよ。

書込番号:23252874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2020/02/26 12:22(1年以上前)

>中田聡一郎さん
いろいろありがとうございます。
アマゾンアウトレットがあるんですね。
購入時期に良いものあれば良いんだけどなぁ。
P30楽しみです!

書込番号:23253055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング