『ホーム画面設定が見えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面設定が見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面設定が見えない

2020/10/27 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
当機種

ホーム画面設定写真

質問失礼します。

題名の通りなのですが先週までは見れていたはずの設定の中の、ホーム画面と壁紙<「ホーム画面設定」が突然見えなくなりました。※画面は画像を参照願います。
再起動等を行っても元に戻りません。

変化点としてはソフトウェアの更新を行ったくらいなのですが、同じような症状になった方や解決方法を御存知の方はおられますでしょうか。

因みに画面は見えないですが、on/off等の切り替えは出来ます。

書込番号:23750597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/10/27 07:18(1年以上前)

>ありえん型さん

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。

それでも正常にならない場合は修理が必要になると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.メジャーアップデートを行ったところ、端末の挙動がおかしくなりました。
>Q.他の端末からデータ移行などを行ってセットアップしたところ、端末の挙動がおかしくなりました。
>
>メジャーアップデート時や、他の端末からデータを移行したり、復元ツールなどを使ってしまうと、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>その場合は、端末を初期化して、移行などを行わずに新規にセットアップすることで正常になります。
>EMUI10:設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

書込番号:23750680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/10/27 08:54(1年以上前)

ホームの設定のみそうなのですか?初期化以外に思いつく方法は、Nova Launcherなど違うホームアプリを使うことでしょうか。

書込番号:23750778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/27 13:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
>香川竜馬さん
お返事ありがとうございます。

自分も初期化は考えたのですが、再設定の事を考えると時間や手間がかかるので別の方法が無いか質問させていただきました。

結果を申しますと香川さんの回答を元に、まずホームのテーマを変えてみた所意外にも見れるようになりました。
今までホームのテーマ変更でこのような不具合は無かったので変化点として失念しておりました。申し訳ありません。

またいくつかテーマを変更して確認した所ダークモードへの変更でも見えなくなる事があったので、似たような症状が出る方はお試し下さい。

ビギナー的な質問失礼しました。
回答していただいたお二方改めてありがとうございました。

書込番号:23751160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング