中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
P20からP30にようやく機種変更したところですが、
phone cloneアプリで全てのファイルを移行しました
最初からインストールされている音楽アプリを起動したところ
P20の音楽アプリでは認識されていたmp4音楽ファイルが認識されません
もちろんストレージの中にはあるのでファイルアプリから音楽以外のアプリで再生はできますが
以前のように音楽アプリで扱うことはできないのでしょうか?
何か方法がありましたら教えてください
よろしくお願いします
書込番号:23951537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>masaomasaoさん
拡張子で動画ファイルと判断してると思いますので
拡張子だけmp3に書き換えるか、mp4を音楽ファイルで認識する
プレーヤーに変更すればいいと思います。
Xperia使われてる方がSONYの取り込みアプリで取り込んだmp4の拡張子が
機種変したら使えないと言う話が多く、パソコン内で拡張子の文字を
一括置換するアプリなど紹介していましたが、パソコンお持ちなら簡単です。
ファイルがとても多いとかパソコンがないとかなら高機能プレーヤーに
乗り換えがお勧めです。
書込番号:23951608
![]()
1点
>Taro1969さん
なるほど拡張子の書き換えでいけるなら簡単ですね
出張中なので家に帰ったら早速試してみます
ありがとうございます
書込番号:23951836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仰られた通りに拡張子をmp3に変換したら無事認識されました
助かりました ありがとうございました
書込番号:23955539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










