|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
世間では3か月後に何も出来ないゴミになると勘違いしている人が多いようなので、このまま売れずに相当な安売りが行なわれる事を期待しています。
どの程度まで安くなると予想しますか?
3か月後に1万円を切ってくれると嬉しいです。
書込番号:22692191
11点
だからビックカメラとか数ヶ所でしか販売してないので数は少ないと思います。
今はマニアの方とかHUAWEIが好きな人しか手を出してないと思います。
書込番号:22692205 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
未来のことは誰にもわからないので、新規アカウントを取得してまで、無駄なスレッドを立てる必要性はないとは思いますが。
以前は、P20 liteが800円程度になったことがある(6か月縛りのあるSIM契約必須ですが)ので、本機も1000円以下程度でお得に買えることが将来はあるかもしれません。ポイントと相殺すれば、Huawaei機は昔から0円があるので、本機も今回の騒動に関係なく実質0円以下で購入可能にはなるかと。
間違えて立ててしまったスレッドもあるようですが、放置せずに削除依頼は出されておくとよいかと。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
書込番号:22692250
16点
現在販売している多くの(まともな)量販店は、この件は政治外交の道具との認識でしょう
書込番号:22692258
14点
契約無しで1万円なら買いたいですね。
でもそうなったら、中国に持っていって売るのではないかな。
書込番号:22692272
7点
安くなると良いですけどね。
goosimsellerも最近はocnoneの契約必須(場合によってはオプションも入れ)とかが多くて、昔みたいに契約なしではセール価格で安く売ってくれないしね・・・・・・
書込番号:22692307
8点
特にほしいわけじゃないんだけど
本当に安くなったら多分買うw
自分含めてそういう人は多分結構多いからならないと思う
書込番号:22692324
19点
家族用に新規通話SIM付きで検討したいと思っています。
楽天モバイルやOCNで出てくれるとうれしいのですが・・
書込番号:22692541
8点
SDカードもWi-Fiも使えなくなくなったら価格は更に下がるのでは?
https://gigazine.net/news/20190525-huawei-can-not-officially-use-microsd/
まあそれでも好きな人、SDとWi-Fiが不要でも大丈夫な方は激安で購入下さい。
書込番号:22692579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一部の専門店で半額くらいになりそう。
書込番号:22692603 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gerenさん
>SDカードもWi-Fiも使えなくなくなったら価格は更に下がるのでは?
Wi-Fiが使えなくなることなどはあり得ないと思いますが・・・・・
標準化策定に参加できないだけで、参加していないところも、現時点においても、当然Wi-Fiが利用出来ます。
すでにSDが搭載されている機種がSDが使えなくなるなども当然あり得ません。
Googleのサービスを使うわけではないのでSIMなしWi-Fiオフでも、SDカードは今まで通り利用出来ます。
独自のNMカードが今後も継続して搭載可能になるかの影響については、現時点では不明ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22689726
>■Huawei、SDカード、Wi-Fi、メモリ標準化団体から脱退
>https://iphone-mania.jp/news-248541/
>>無線LAN製品の相互接続性を推進するWi-Fi Allianceも、Huaweiの参加を「一時的に制限」したと報じられています。またHuaweiは、米産業安全保障局が同社を輸出規制対象リストに追加したのち、半導体や電子部品の標準化を推進する団体JEDECから自主的に脱退しています。
>>この2団体からの脱退ついては、技術を使えないのではなく、「標準化策定に参加できない」ことを意味します。
>
>標準化策定に参加出来ないだけであれば、使用には問題ないので大丈夫そうですね。
今後については、Huaweiの専用掲示板があるので、そちらを見ておくだけでよいかと。
書込番号:22692641
![]()
18点
大量に在庫持っていて処分したくて仕方ないなら安売りもあるだろうけど、販売店も販売中止するぐらいだから、そもそも在庫あんま抱えてなかったんじゃないのかな。
だから、大幅な安売りはないかなぁなんて思っていますが。
書込番号:22692684 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
GEOがHUAWEI製品の買取を中止。じゃんぱらは買取継続。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45263780V20C19A5000000/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1185803.html
ヤフオクはいまのところ大きな動きはないようですが、転売目的で抱えている人はパニックかもね。
書込番号:22692714
7点
出たばかりのトリプルレンズでこの価格は十分激安なのでは?
もっと安いのが良いならP20liteですが。
個人的にカメラの絞り値と防水防塵性能を知りたいなぁ。
書込番号:22692997
5点
国内メーカーに比べれば既に激安ですが、投げ売り状況になってくれる事を期待しています。
報道が出たのが最近なのでキャリアや家電量販店はすでに相当数の在庫を確保していてると考えていたのですが、そんなことないですか?
書込番号:22693294
3点
中国では3月nova4eとして発売し、毎月数十万台で売れているから、SIMフリーの投げ売りはないでしょう。キャリアの契約分はどうなるかわからないけど。
書込番号:22693416 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんありがとうございました。
どうなるか分からないけど、安くなる事を期待したいと思います。
書込番号:22693802
2点
買いたいということは、Huaweiにはリスクはない、無実だと考えているのでしょう。
その上で、たたき売りを期待するというのは、人が道路で血を流して倒れているのを傍観し、意識がなくなったところで、持ち物を持ち去るのと同じ行為です。
見事なハイエナですね。
いや、生態系の一部であるハイエナに対して失礼か。
書込番号:22694434
15点
言うまでもないことだけど、リスクが有るからまともな値段では売れなくなるのです。
いくらになるかは、リスクを承知で買う人が、どれだけいるかにかかっています。
そして、会社がメリットのない価格で売ることは有り得ません。
廃棄物としての処理費用を考えれば、タダで配った方が損害が小さくなることだって有り得ます。
ハイエナと同様、たたき売りを買う人達も、経済の一端を担っているわけです。
書込番号:22695580
15点
為替や株などの相場用語にセリング・クライマックスという言葉がありますが、一定以上下がるとそれ以上下がらず、反転する価格を言います。最近のビットコインの動きがそれに当たります。直近だと、1BTC=35万円程度。今は反転して100万円程度。
商品も同じで、どんなものでも最低価格があり、そこからは上がっていきます。
また農産物、水産物もあまりに獲れすぎて価格が下がると、暴落防止のため廃棄しますよね。決して1円では売りません。
あと、中国マーケットは日本だけではないので友好国には普通に売れるかと、ただアメリカが所持しただけで経済制裁となると分りません。
あくまでも私見です。
書込番号:22697302
5点
カメラだけ動くようにしてくれたら良いので、デジカメの代わりと考えれば、1万円で欲しい人はいると思います。
書込番号:22697418 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










