『amazonショッピングアプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『amazonショッピングアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

amazonショッピングアプリについて

2019/07/12 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 arm_sさん
クチコミ投稿数:123件
機種不明

googleプレイストアよりキャプチャ

こんにちは
特段の理由はないのですが、ふとアプリの整理をしているなかgoogleのプレイストアでamazonショッピングアプリを検索したところ、添付のとおり未対応となっておりました
なにか事情があるのかとネットを検索するも該当する記事に行き当たりません
事情、状況をお知りの方いらっしゃいませんか?

書込番号:22792068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2019/07/12 11:07(1年以上前)

別機種

>arm_sさん
こんにちは。

P30liteを持っていないので不適当かもしれませんが…。

インストール済のP20liteからPlayストアを確認すると、最終更新は2019/07/03となっています。
今後のアップデートがされず、2019/07/03版を使い続けろという事なのか、スマホからのPlayストア閲覧だとこうなるものなのかは不明です…。

便乗で質問して申し訳ないのですが、PrimeビデオとかKindle、Amazon Musicなどの他のAmazon系のアプリはどんな感じですか?

書込番号:22792205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2019/07/12 11:11(1年以上前)

機種不明

PCから見ると、更新日は2019/07/09となっているようです。
コチラはソフトウェアの更新日ではなくて、掲載情報の更新日という意味なのかもしれませんが…。(よくわかってなくてすみません)

書込番号:22792211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/12 11:56(1年以上前)

私も未対応で若干焦りましたが、HUAWEIのAPP Galleryからインストール出来ました。
今後のアップデートは様子見です。

書込番号:22792266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/12 12:12(1年以上前)

p20lite nova3でも見当たらないです。
インストール済みアプリ一覧にもありません。
インストールはされていて正常に起動します。
消したらヤバいですね。

書込番号:22792292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/12 15:44(1年以上前)

別機種

p 30ですがインストール出来ます。

書込番号:22792598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/12 16:47(1年以上前)

スレ主様

ファーウェイのほかの機種ではありますが、英語サイトにて、Amazonアプリのインストールできない問題が報告されています。
Mate10 not compatible with Amazon shopping app(ファーウェイ英国サイト上にあるユーザーフォーラム)
https://uk.community.huawei.com/other-smartphones-35/mate10-not-compatible-with-amazon-shopping-app-409
Mate 20 lite - can't install amazon shopping app(redditより)
https://www.reddit.com/r/Huawei/comments/9r020h/mate_20_lite_cant_install_amazon_shopping_app/

また調べてみると、最新版ではファーウェイの一部端末において、不具合が発生することがあるということです。ただ、現時点でこの問題が解消できたという書き込みがありませんので、アマゾンの対応待ちということになると思います。

書込番号:22792690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/12 17:11(1年以上前)

この機種ですがインストール出来ましたよ?
対応後だったのかな。

書込番号:22792723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arm_sさん
クチコミ投稿数:123件

2019/07/12 18:56(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます
>でそでそさん
どうやらプレイストアの検索ですと他のamazonアプリはヒットしますね
amazon appをインストールしてみましたが大丈夫でした
>RYOTA@まっつんさん
>GO9RO3さん
自分の端末にもインストールはされていますので、当面はアンインストールなどしないように注意!ですね
>iPhone seさん
30兄弟なのに末弟は外されているのか...(>_<)
しばらくはこまめにストアで検索を続けてみますね
>北海のタコさん
文献情報ありがとうございます
やはりp30liteにもなんらかの不具合がでているのでしょうか...
>るぅぷさん
プレイストアの検索からヒット→インストール可だったのでしょうか
おなじp30liteなのにふしぎだ...

自分もしばらくは情報収集につとめてみます
また動きが出ましたら報告しますね

ありがとうございました(o^^o)

書込番号:22792868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:1180件

2019/07/12 19:18(1年以上前)

>arm_sさん
ご返答ありがとうございます。

再び別機種の情報ですが、一年前にはnova lite 2で同じような問題があったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21728771/

もう少し古いですが、別メーカーのgoo g07でも同じような問題があったようです。
https://www.kimanagu.com/entry/g07-amazon-install/


いずれAmazon側で対応してくれるんじゃないかなぁという気はします。
または、Playストアのリンクから開発元に一報を入れておくのもありかも。


P30liteでもインストール出来た方がいらっしゃるようで、もしも追求する意欲があるのでしたら、アンチウィルスアプリをアンインストールしてから試すとかでしょうか…
そこまで手をかける状況でもなさそうですが^^;

書込番号:22792906

ナイスクチコミ!1


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/12 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

検索結果

インストール済

>arm_sさん
一応スクショ貼っときます。

書込番号:22793062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/13 00:31(1年以上前)

横から失礼致します。

私の nova lite 3、それに nova 3 でも、
Google Play ストアの検索からで、インストール可能です。

書込番号:22793559

ナイスクチコミ!3


スレ主 arm_sさん
クチコミ投稿数:123件

2019/07/15 09:20(1年以上前)

こんにちは
>るぅぷさん
スクショありがとうございました
同機種でこの現象!バージョンが影響しているのでしょうか...
ちなみに当方は9.0.1.171(C635E4R1P5)です(^^;)

>モモちゃんをさがせ!さん
nova3liteあたりですと兄弟機のような感じですが、P30liteだけはだめなんて、ふしぎです(^^;)
情報ありがとうございました(o^^o)

書込番号:22798784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/15 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じてすね。

セキュリティパッチ

>arm_sさん
ビルド カーネル 貼っときます。
本当に不思議ですね。

書込番号:22800098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング