『P9とのカメラ比較について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9とのカメラ比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 P9とのカメラ比較について

2019/09/21 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

今現在P9を使用していますが、内部メモリが足りなくなってきたのと、トリプルカメラに興味があるのでP30liteに乗り換え検討してます。

そこで質問なのですがP9に比べてP30liteの画質はどうでしょうか?凄く良くなるのならば機種変更もありです。
カメラ起動の素早さと、シャッター押してからの撮影もP9より早いのでしょうか?
今のP9のカメラ機能は可もなく不可もなくで不満は特にないです。スマホで見る画質は綺麗だけど、印刷すると少し荒さが気になりますが。
主に子供の撮影です。子供が小さい為なかなかお店に見に行けません。

ハイエンドモデルからミドルスペックに機種変更も勿体無いと思い、まだ踏み切れません。
宜しくお願い致します。

書込番号:22936006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/09/21 06:40(1年以上前)

この間までP30liteを使っていました。
正直カメラはあまり期待しない方がいいです。
Mate10Pro
P20Pro
novalite3
P20lite
とHUAWEI製品を使って来ましたがやはりライカ製カメラと比べることがおかしいのでカメラが理由で端末をお探しでしたら
ライカ製のハイエンド機を探された方がいいですよ。
ただHUAWEIはいまだに騒がれてますし
新しく発表されたMate30Proなどはプレイストア非対応なので
HUAWEI製品は当方はオススメしません。
海外メーカーでしたら
GALAXY
ASUSあたりがオススメではあります。
ミドルレンジ系で安く購入できますし
ZenFone5かGALAXY A30あたりがいいかと思いますよ。

書込番号:22936171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 07:45(1年以上前)

カメラ微妙なんですね。
おすすめの2機種見てみましたら本体サイズが大きすぎますね。
ハーウェイ問題もありますし、機種変更悩みます。
ライカのカメラが良いと言う事でその辺でも探してみたいと思います。

他の方の意見もお待ちしてます。

書込番号:22936237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/21 08:13(1年以上前)

カメラで選ぶのならPixel3aでいいのでは? 適当に撮ってもなんとかしてくれますよ。

書込番号:22936283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 08:56(1年以上前)

別機種
別機種

じゃあ追い金してp 30を選べば良いと思います。

ライカカメラは伊達じゃないを実感出来ます。

か値段がリーズナブルなP 20とかもライカカメラですよ9よりも良いと思います。


P30で適当に撮影した写真です

書込番号:22936359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 08:59(1年以上前)

カメラの評価良さそうですね。検討してみます。

書込番号:22936364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 09:08(1年以上前)

P30が私にとって一番納得するのは分かってますが、予算的に厳しいですね。
P20も視野に入れてみます。

書込番号:22936384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/09/21 10:16(1年以上前)

ご予算がどれくらいでお探しかによって端末が決まりますがご予算どれくらいでお探しなんでしょうか?

またトリプルカメラだから綺麗とか勘違いする方もいますがシングルでも綺麗に撮影出来る端末も数少ないですが有ります
どうしてもライカ搭載モデルとなるとHUAWEIしか進められません。
HUAWEI問題を気にされないのであれば
お値段が下がってきたP20またはMate10Proあたりが宜しいかと思います。
ただ5万以上かかると思います。
あまり新品未使用では数少ないですがフリマとか探せばもう少し安いのがあるかと

書込番号:22936501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/09/21 10:21(1年以上前)

また中古とかならお安いのありますが
新品未使用のみでしょうか?

書込番号:22936508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 10:36(1年以上前)

予算は正直3万代希望です。
なのでP30lite候補だったのでP9との比較を知りたくて質問させて頂きました。P9より悪くなけらば購入もありかなと思ってます。
新品未使用の方が良いですね。
ハーウェイ問題は気になるので様子見はしたいと思います。

P20またはMate10Proが今後3万代まで値下げすることはありますかね?

書込番号:22936534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/21 17:41(1年以上前)

>西子供さん

×ハーウェイ
〇ファーウェイ
HUAWEI

書込番号:22937266

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/21 19:02(1年以上前)

今月、MNPすれば、P30Proが二万円台で手に入ります。ファミリー割加入で、パケが1Gで間に合ったらコストが月1980円で済みます。
トータルでちょっと高めですが、最高な機種が使えるから、いいではないでしょうか?

書込番号:22937407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 19:49(1年以上前)

格安通信から格安通信にMNPすれば、P30Pro(SIMフリー)が二万円台で

SIMフリー版あったのね

書込番号:22937481

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/21 20:26(1年以上前)

国内で販売されてるP30Proはドコモ版しかありません。

書込番号:22937538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2019/09/21 20:36(1年以上前)

>西子供さん
>P20またはMate10Proが今後3万代まで値下げすることはありますかね?

古い機種は無理で、SIMとのセットにはなりますが、
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
P30は28800、Mate20 Pro36800ですね。

7か月の通信費や諸経費で、追加で税込み15246かかります。

書込番号:22937559

ナイスクチコミ!0


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 21:05(1年以上前)

Pluto.Neptune.Uranus さん
今の今までハーウェイだと思ってました(^_^;)

書込番号:22937610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 21:10(1年以上前)

gotuzizさん

MNPとはドコモにですか?探したんですが見つかりません。2万は安いですね。

書込番号:22937620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 西子供さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/21 21:16(1年以上前)

まとめての返事ですみません。

安く買えるサイトがあるんですね。

色々と探してみたいと思います。

P30lite使ってる方カメラどうでしょうか?

書込番号:22937635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 21:16(1年以上前)

gotuzizさん
一旦docomoと契約するわけですね、面倒



中国系の人は、ホヮーウェイと言いますね、ここは日本か

書込番号:22937636

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/21 21:53(1年以上前)

蔵うどん屋さん

面倒?
蔵うどん屋さんが生きてるには面倒なことがないですか?

書込番号:22937717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/21 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AIカメラ(フード)

AIカメラ(フード)

アパーチャ

アパーチャ

>西子供さん
今月上旬からP30 liteを使っています。
カメラですが、個人的にはお値段以上に頑張っているように思います。
適当に撮った写真なので、参考にならないかもしれませんが、いくつか投稿してみます。
普通に撮影する場合は、AIも結構賢く被写体を正しく認識してくれることが多く、それなりの雰囲気の写真が撮れます。

お子さんの写真を撮影するとのことで、ポートレートでの作例を掲載できればよかったのですが、そこだけはコメントだけで。
ポートレートやアパーチャは、背景をぼかして人物を引き立たせてくれる写真が簡単に撮れますが、場合によっては少しやりすぎ感(盛りすぎ?)があって不自然な写真になることがあります。
特に、ポートレートはアパーチャと違って撮影したあとで焦点位置の修正等をすることが出来ないので、必ず撮影後の写真をその場で確認して、気に入らない場合は撮り直すようにしています。

ファーウェイの機種は今回が初めてなので、カメラに関してP9との比較コメントが出来なくて申し訳ありません。
ただP9と比べて、本体がひとまわり大きく、また重さも少し重くなっていることには気をつけて下さい。

書込番号:22937869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング