『通話用simの設定(デュアルシムの場合)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話用simの設定(デュアルシムの場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

通話用simの設定(デュアルシムの場合)

2020/08/05 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

sim1:BIGLOBE au回線
sim2:BIGLOBE docomo回線
※どちらも音声通話可

sim1をデータ通信用、
sim2を通話用simに設定して利用しています。

今日電話をしていてふと、sim管理の設定をみたのですが、
「デフォルトの通話用sim」が勝手にsim1になっていました。

変更をした記憶もないですし、再起動や電源をoff→起動しても変更はされていませんでした。

心当たりがあるとすればWiFiに繋いで電話をしていたくらいなのですが…

考えられる原因はあるのでしょうか?
また、再発を防ぐためにはsim1とsim2の順番を変えるか、都度確認するしかないのかも伺いたいです。

書込番号:23581257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/05 21:11(1年以上前)

あとは、Bluetoothでイヤホン繋ぎながら電話をしていました…

書込番号:23581266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/08/05 22:02(1年以上前)

>gi-nyoさん
何も決まりがある訳ではないですが、メインをシム1、サブをシム2の
運用が多いと思います。
通話は1、データ通信を2みたいな使い方が多いと思います。
ただ、2枚とも通話シムなのでどっちがメインと言うことないと思います。
>WiFiに繋いで電話
この意味が分かりません。
Wi-Fiとシムの通信を同時にと言うことでしょうか?
それとも別にIP電話なども運用されていますか?
いずれにしても設定が勝手に切り替わったことに直接関係はないと思います。
OSのメジャーアップデートなどでAPN設定のチェック外れて通信出来ないなどは
結構、多くあります。
デフォルトの通話設定が勝手に切り替わると言うのは初めて見ました。
P30liteは2枚運用には少しバッテリーが貧弱かなと思ってあまり長くしませんでした。
気を付けるしかないですが、そんなに勝手に切り替わるものでないと思います。

書込番号:23581419

ナイスクチコミ!2


スレ主 gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/05 23:05(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
WiFiに繋いで電話という表現には語弊がありました。
BIGLOBEでんわを利用していたためWiFiは関係ないかと思います。

このような事例はあまりないですよね。
色々調べましたが解決に至らず、質問をさせていただきました…

もしかしたら寝ぼけて設定を変えた可能性もありますし、誤作動で押してしまった可能性もあります。

気をつけながら使うしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:23581588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング