『Bluetoothテザリングについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothテザリングについて

2020/12/25 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 gordon4さん
クチコミ投稿数:244件

Bluetoothテザリングができません。
本端末をアクセスポイントとして繋げようと試みたのですが、相手端末に表示もされません。
Wi-Fiテザリングはできます。
子機はmediapad m3、m5ともにダメなのでこちら側の問題かと…
前はm3では繋がっていたのですが。
何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:23868052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/12/25 07:50(1年以上前)

>gordon4さん
以前にM3で繋がってたなら接続済みデバイスからペアリング削除して
もう一度ペアリングし直してみては?
Bluetoothはベアリングのやり直しで大抵回復します。

書込番号:23868054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2020/12/25 08:01(1年以上前)

>gordon4さん

親機側
※※※※※※※※※※※※※※※※
一度、Bluetoothをオフにした後にオン
※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→モバイルネットワーク→テザリングとポータブルアクセス→Bluetoothテザリング→オン

子機側
Bluetooth設定画面(クイックアクセスのBluetoothアイコン長押し等)→Bluetoothオン
これで表示されると思います。

できるだけ、短時間に作業を行ってください。

書込番号:23868073

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gordon4さん
クチコミ投稿数:244件

2020/12/25 08:30(1年以上前)

†うっきー†さん

レスありがとうございます。
表示されました。
実はこの操作をしていなかったのは、この操作をすると非常に面倒な作業が発生してしまうためでした…
なので今後はこの操作は行いたくないのですが、一度行えば今後は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:23868110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2020/12/25 08:40(1年以上前)

>gordon4さん
>実はこの操作をしていなかったのは、この操作をすると非常に面倒な作業が発生してしまうためでした…
>なので今後はこの操作は行いたくないのですが、一度行えば今後は大丈夫なのでしょうか?

10秒もあれば出来るので、面倒と感じたのは、理解できませんでした・・・・・
今後同じようなことが起きるかは未来のことなのでわかりませんが、起きたときに10秒程度だけ時間を割いて対応すればよいかと。

書込番号:23868125

ナイスクチコミ!4


スレ主 gordon4さん
クチコミ投稿数:244件

2020/12/25 08:44(1年以上前)

すみません。誤解を与える表現でしたね。
この操作そのものではなく、別に繋いでるものに面倒な作業が発生してしまうためです。
もちろんBluetoothのオンオフ自体には面倒さは感じません。

書込番号:23868128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2020/12/26 08:45(1年以上前)

>gordon4さん
Bluetooth Tethering Managerというアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

一度設定しておけば、ほぼ毎回すんなり繋がります。

私は無料版で納得いったので、有料版を購入して使っています。

書込番号:23869868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gordon4さん
クチコミ投稿数:244件

2020/12/26 21:36(1年以上前)

>野次馬おやじさん

情報ありがとうございます。
試してみたいと思います。

書込番号:23871286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング