『au VoLTEについて』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au VoLTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au VoLTEについて

2019/09/14 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

今までは諸事情あり2台持ちでの運用でした。

・auの音声通話(かけ放題/SIM9番)のみの契約でFuture phone
・iiJのD系データ通信SIMを契約し古いDOCOMOのIPHONE

IOSの更新にともないIPHONEのandroidを視野にも入れた買い替えを計画。
2台持ちもやめたくネット情報をあさりDSDVも可能との情報を入手しこの機種にたどり着きました。
ネットの情報なのでもしDSDVができなくても機種は安いので最悪2台持ちを継続してもよいかとも思い購入。
いざ機種が届いて所持していた2枚のSIMを挿入するとDSDVはできず、通話もデータ通信も全くできません。
一枚ずつで試してみるとIIJのD系SIMは全く問題なくデータ通信可能ですが、
auのVoLTE音声SIMは一枚でも通話ができません(画面右上電波の表示が全くたたず)。
SIMは読まれているようですが(電話番号の表示は確認できます)、
そもそもVoLTEには対応しているとの公式情報でしたので、
このままでは納得し2台持ちを継続する気持ちにはなれません。

au SIMが使用できないのはなにか設定が足りないのでしょうか。なんてことはない簡単な設定の見落としでしょうか。
知識不足で恐縮ですが、どなたかのお知恵をお借りしたく。
宜しくお願いします。




書込番号:22921192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/14 11:47(1年以上前)

この機種はDSDS機です。au Volteには対応していません。しかしau + auの組み合わせなら使用出来るようです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030493/SortID=22746615/
いずれにしてもau Volte 1枚挿しには対応していません。

書込番号:22921219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/14 12:10(1年以上前)

>ベルベルベルメゾンテさん

>・auの音声通話(かけ放題/SIM9番)のみの契約でFuture phone

今後もauを継続利用でしたら少なくとも

https://open-dev.kddi.com/information?type=0

を確認しましょう。auがオフィシャルにて動作確認してるって明示してます。

>2台持ちもやめたくネット情報をあさりDSDVも可能との情報を入手しこの機種にたどり着きました。

ASUSやオッポのスマホ端末にすべきかと。

書込番号:22921257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/09/14 12:11(1年以上前)

勘違いだったらすみませんが、フィーチャーフォンということでauとの契約がVKプランなどケータイのプランになっていませんか?もしそうならimei制限で通話・通信できないはずです。
auでスマホ利用しながら通信・通話したければスマホプランじゃないとダメだったはずですが…

後蛇足ですが、moto G7ってauのIoT通してないんですね。一覧にはなかったようですので。

書込番号:22921259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/14 12:35(1年以上前)

確かにガラホ契約のSIMを利用している場合(GRATINA 4G等のVKプランなど)はIMEI制限により元々通話も通信も元の端末以外では利用出来ません。プランを変更する必要があります。

書込番号:22921285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/09/14 21:06(1年以上前)

>Battery Mixさん
>KS1998さん
>ヨッシーセブンだ!さん
皆さんご教示頂き有難うございました。
納得して2台持ちを継続できます。
自分の知恵の浅さと自身の浅はかさを痛感いたしました。
端折りましたが、モトローラを選んだのは学生の頃のかっこいいイメージといった憧れもあります。(今はLenovoの子会社ですが)

コスパが良いスマホを選びたい⇒今モトローラの機種が評判が良い⇒モトローラ使ってみたい⇒DSDVできる可能性がある⇒買ってみたい

といったところです。
繰り返しますが、皆さま大変有難うございました。
相談できる場があったことにも感謝です。

書込番号:22922126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2019/09/14 21:15(1年以上前)

>確かにガラホ契約のSIMを利用している場合(GRATINA 4G等のVKプランなど)はIMEI制限により元々通話も通信も元の端末以外では利用出来ません。

解決済みですが、元の端末以外でもauのガラホなら挿し替えて使用できます。(KYF31→KYF37)

あとFuture phoneだと未来電話になるので、英語で書くならFeature phoneですよ。

書込番号:22922149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング