『auのSIMカード、音声通話が使えない』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのSIMカード、音声通話が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

auのSIMカード、音声通話が使えない

2019/08/11 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 銀田一さん
クチコミ投稿数:2件

場所お借りします。

auのSIMカードを使用しようとしましたが、データ通信はできますが、音声通話ができません。
電話をすると 音声通話を行うためのセルラーネットワークが利用できません とメッセージが出てきます。
Wi-Fiを切断してネットが利用できることは確認しました。

auショップで何か設定変更が必要でしょうか?もともとiPhoneSEで使用していたSIMカードです。
ピタッとプラン、通話定額ライトに契約中です。

書込番号:22850036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/11 08:00(1年以上前)

>銀田一さん
一般的な想定だけで書きます。
音声通話がVolte許可されてない。その結果、cdma2000で通話が必要。
結果的に本機がcdma2000に対応してないので通話無理。

iPhone seでvolte契約していたのですか?
https://www.au.com/mobile/service/volte/i/
これです。

書込番号:22850114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 銀田一さん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/11 08:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
VoLTEっぽいですね…SIMの色も銀なので…。
暫く二台持ちして対応します、ありがとうございました。

しかし…auは他のキャリアと比べて特殊なことしすぎですね、辛い。

書込番号:22850154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/08/11 16:21(1年以上前)

スレ主様

解決済みになっていますが、気になったので追記させていただきます。

他社携帯電話機ご利用時のお手続き(auより)
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
au回線を維持したまま利用しようとするのであれば、手続きが必要になるのではないでしょうか。

それとは別に個人的に気になっていた点があり、au内で相互通信テストをまだ完了していない可能性も考えられます。

au IoT
https://open-dev.kddi.com/information
まだ接続確認機器一覧にないのも原因の一つかもしれません。
MVNO各社で掲載があっても独自にテストしているだけですので、相互通信テストをクリアしているという保証でもありません。
(MVNO各社が利用しているau回線のSIMカードは、本家のSIMカードと少し仕様が異なっています。)

書込番号:22850950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング