『ソフトバンクへの機種変更について』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクへの機種変更について

2019/09/17 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 Reiyonさん
クチコミ投稿数:14件

どうしてよいかわからず、こちらに記載させていただきます。
現在、ソフトバンクのガラケーを利用中ですが、こちらのスマホにプラン毎変更を考えています。
既に端末は購入した為、ソフトバンクショップに複数行ったところ、どの店舗にもSIMがない、もしくは対応していないので、変更できないと言われて困っています。(確認したのは5店舗)
サイズはナノシムのようなので、格安SIM系なら、自分でやれば問題なさそうですが、ソフトバンクのシムはシム単体で購入できず、結果的にこの購入済みのモトローラ端末ではソフトバンクへの機種変更ができないと諦めるしかないのでしょうか?

尚、SIMの入荷もいつになるかわからないらしいです。
諸事情により、返信ができないかもしれませんが、ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:22928262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/17 13:37(1年以上前)

ここを見るかぎり可能な気がしますけど

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

上記ページの下の方にチャットサポートへのリンクもあるみたいなので
一度事情を説明して問い合わせしてみたらどうでしょう?

書込番号:22928298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/17 13:52(1年以上前)

>Reiyonさん
IMEI制限無いマルチシムは取り寄せで、手に入りにくい様です

持ち込み機種変更する場合、既に付いている月割りが無くなる場合が有りますので、機種変更して良いかは何とも言えません

書込番号:22928337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2019/09/17 17:02(1年以上前)

>上記ページの下の方にチャットサポートへのリンクもあるみたいなので
>一度事情を説明して問い合わせしてみたらどうでしょう?

サポートでマルチSIMの在庫を把握しているわけではないので、実店舗に問い合わせてくれで終わりですよ。店舗も対応が面倒なので在庫もほとんどないし、取り寄せもしてくれません。
ソフトバンクにおけるイレギュラーなSIMへの交換は、プリペイドSIMの時代からぞんざいな対応が変わらないですね。

書込番号:22928668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 18:30(1年以上前)

ありきたりですが、SoftBank直営店が近くにあれば、SIMの在庫がある可能性が高いです。
SIMが手に入らない場合は、格安シム等の検討になると思います。

書込番号:22928856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reiyonさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/17 18:31(1年以上前)

> 笑顔2525さん

チャットサポートを利用してみましたが、ペッパー君が出てきました。
ですが、全く使えずでした・・・。
AI技術はまだまだ使うには厳しいのかもしれませんね。
ただ、ソフトバンクのページから157の番号がサポートになっていることを知ったので、
そちらに問い合わせしてみたところ一応解決という形になりました。
ありがとうございます。

>舞来餡銘さん

おっしゃる通りのようです。ソフトバンクの方針なのか、代理店の方針なのか、営利の問題なのか
全く在庫を持っていないようです。まぁ利益が薄い もしくは元が取れない(人件費のほうがかかる)という
判断とかあるのかなと思ってしまいます。
お伝えしておりませんでしたが、月割りの話に関しましては、もう支払いが終わっていますので、問題ありません。
(というより今のガラケーは9年ぐらい使っています。10月からは一部機能が使えなくなるらしいです。)
ありがとうございます。

>エメマルさん

157に電話してみましたが、全くその通りでした。
オペレータの話では、直営店に直接電話してもらえれば、ある可能性が高いとのことでした。
私は東海地方に住んでいますが、直営店は、とある県内では1店舗のみあるとのことです。
それ以外は代理店のようです。



とりあえず、直営店に電話してみましたところ、対応できるSIMはあるとのことでしたので、
そのお店に直接出向けば対応頂けるそうです。
但し、他店舗(代理店)等にSIMの配送はしていただけず、結果として出向くしかない事がわかりました。

私の家からはかなり遠く・・・。子の時間も拘束してしまうので、現実的ではありません。
キャリアで端末を維持するには処分品の価格(5万円程度)は最低必要なのかとあきれました。

今回の端末は勉強料として考え、処分するか、格安SIMへの移行(mnp?)に切り替える方向で検討します。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:22928857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/17 18:54(1年以上前)

>Reiyonさん

ソフトバンクで端末購入じゃなくシムのみの契約でよかったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22880653/#tab

書込番号:22928918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング