『docomo foma sim 月額』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo foma sim 月額』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo foma sim 月額

2019/09/22 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

お願いします。

こちらの商品を注文しました。まだ届いていません。

docomoガラケー通話し放題2,200円とタブレットDMMmobileデータのみSIMの2台持ちから、motog7plus1台にまとめようとしています。
foma2,200円はnano simにサイズ変更をすると、月額料は2,700円になってしまうのでしょうか?

3Gのままで2,700になるなら、DSDV機種を選んでXiの通話し放題にしたほうが良かったのかと、ちょっと後悔し始めました。

docomoのサイトを見ると、通話し放題(携帯)は2,200円、通話し放題(スマホ,タブレット)は2,700円という案内が出ています。(3G、4Gの分け方ではないような。)

サイズ変更アダプタでmicroサイズに戻し、再度ガラケーとの2台持ちに戻すかもしれないのでDSDS機種のmotog7plusを選んだつもりだったのですが…。

書込番号:22938319

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/22 08:37(1年以上前)

>foma2,200円はnano simにサイズ変更をすると、月額料は2,700円になってしまうのでしょうか?

サイズ変更により月額料が上がることはありません。
カケホーダイプラン(ケータイ)の2200円の方でしたら、提供条件書に明確に記載されています。
本機で利用した場合のみ追加で500円の指定外デバイス利用料が発生します。
利用しない月は発生しません。

■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
今の料金に最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかります。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

バリュープランなら追加料金は発生しません。


簡単に言うと、3G端末以外で、使うと、4Gで利用可能な料金プランと同じ料金になるということですね。

バリュープランなら規定がないので、かかりません。

書込番号:22938387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。

サイズ変更の際、新しい端末を見せなければいけないらしいのですが、本機を持っていけば、例え3Gのままでも2,700円になるということですね。

家族が持っているガラホSH01Jを見せてサイズ変更をお願いすれば月額2,200円のままということでしょうか。

もしそうなら、その方法でサイズ変更後本機に差して使用するのは駄目なことでしょうか。

停波になるまではキャリアの3Gを手放すのが惜しいと思っているのですが…。

サイズ変更後2,700円になるなら3Gにこだわる必要はなかったのかもしれませんね。DSDV機にすれば良かった…。後悔です。

書込番号:22938513

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/22 11:08(1年以上前)

見せる見せないにかかわらず、実際にスマホで使えば、指定外デバイス利用料500円追加されます。
ただし、SIMフリー端末の場合、発生しないこともあるようです。
やってみないとわからない、ということです。
ガラケーに戻せば、その月は追加料金は発生しません。

また、ドコモのSIMでちょっとでも通信が発生した場合、その瞬間にケータイパック上限の4200円をガッツリ取られます。
SPモードを外しておけば大丈夫ですが、キャリアのメアドは使えなくなります。

いずれにしても、昔ながらのガラケーを使い続ける人のための特殊なプランです。
それをスマホで使えば、最初からスマホで契約している人にとって不公平ですから、差額を支払ってくれ、というのがドコモの考えです。

書込番号:22938709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 13:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
>P577Ph2mさん

ありがとうございました。
やっとわかりました。
サイズ変更は手数料のみ。
差した機種によって、2,700円になったりするのですね。
仕事で使っているので、ガラケーに戻すかもしれません。とりえずサイズを変更してもらい、使い勝手を試してみようと思います。
ちなみに、今のガラケーの時点で通話のみの契約でDocomoメールは使用しておらず、誤ってパケットを使用してしまうことはないと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:22938976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/22 14:08(1年以上前)

>mittenmittenさん

■nanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
※その場で払うという選択も可能です。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
新しいSIMを挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。

※ショップや店員によっては、実際にnanoサイズが刺せる端末の持ち込みを要求してくるところもあります。
その場合は、スマホでSIMロックがかかっていない技適表示可能なnanoサイズの端末提示でよいです。


FOMA 契約のSIMでは通信は出来ないので、パケット漏れは気にする必要はありません。
通信側にセットした時点でFOMA契約のSIMは利用出来ませんので。

端末の持込は不要ですが、ショップによってはサイズ変更時に端末の提示が必要になるケースもあるので、
端末は念のために持っていっておいた方がよいですね。

書込番号:22939099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/23 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございました。

本体が届きましたので、ドコモショップでサイズ変更をしてまいりました。
待ち時間が長かったので、本体を初めから見せるつもりでおりました。機種名を教えてほしいと言われ、お伝えするとメモを取っていました。技適マークは用意して行っていたので、電源を入れた途端表示され、そこで確認したことになったのか、求められることはありませんでした。

注意事項を聞いたあと、無事終了しました。

また、サイズ変更を頼んでいたdmmのデータsimが1日遅れで届いたこともあって、今日やっと開通しました。

foma simが無くならないように…と先に本体に差していた事と、wifiをONにしていた事が原因で、foma を中々認識せず時間がかかりました。下記の3点を記しておきます。

※wifiをOFFにして、先にデータsimだけ挿入し認識させる。
※その後fomaを本体に追加する。
※fomaは3Gを選択。

この度はありがとうございました。

書込番号:22941807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング