『Jcom版でDOCOMOシムを使用できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Jcom版でDOCOMOシムを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

Jcom版でDOCOMOシムを使用できますか?

2019/10/26 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

Jcom版でDOCOMOシムは使えますか?

実際につかっているかた、どのような感じなのか教えていただければ幸いです。

書込番号:23010663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 21:41(1年以上前)

>kozikozi7さん

>Jcom版でDOCOMOシムは使えますか?

書込番号:22780175  にて過去

>SIMフリーなので他社ネットワークで利用はできても、au向けGalaxy A30と共通端末でauネットワークに最適化されてるため、対応周波数から場所によっては圏外だったり不安定だったりする可能性がありますよ。

Galaxy A30の対応周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1
ドコモが利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19

auネットワークで利用するのが一番無難です。


だそうですよ。

書込番号:23010742

ナイスクチコミ!4


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2019/10/26 22:17(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
ご回答ありがとうございます。
妻用(専業主婦)にとおもっています。
ほとんど遠出しません。

妻はDOCOMOシム、私はauシムで、生活圏内ではお互い不安定になったことはないので、このJcom版にDOCOMOシムをいれてもいけそうな感じはあるのですが、どうでしょうか?

書込番号:23010815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 22:29(1年以上前)

>kozikozi7さん

>このJcom版にDOCOMOシムをいれてもいけそうな感じはあるのですが、どうでしょうか?

同じJコムでの件のスマホ端末にMVNOでのdocomo回線のシムを装着しましたら一応アンテナはLTE掴んでます@大阪市中央区。
が、ドコモが展開してるLTEの地域によりけりかと。

>DOCOMOシムを使用できますか?

でしたらdocomo回線に特化してるスマホ端末(docomoのキャリアモデルでのスマホ端末)が無難でしょう。

書込番号:23010845

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2019/10/26 23:13(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
ありがとうございます。
使えなくはないという感じですね。
参考になりました!

書込番号:23010952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング