『UQコミュニケーションズの故障時の対応』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQコミュニケーションズの故障時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

UQコミュニケーションズの故障時の対応

2020/02/22 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

スレ主 Ha0fP4xgさん
クチコミ投稿数:1件

こんなことがありましたという事実だけを書いておきます。

(まとめ)
取扱説明書の範囲内で使用していて発生した故障でもメーカーの判断で一部有償となるケースがある。
また、その判断に対し交渉の余地が無い。

(経緯)
2019年6月14日に一括で購入。端末保証等は付けなかった。
2020年2月11日に使おうとした際に、画面が点灯せず異変に気付いた。
電源ボタン長押し、音量ボタンとの両押し等を試すも復帰せず。
電源が入りロゴが表示された状態でフリーズ、時々画面が緑色っぽく点滅する症状が電池が切れるまで続く。
2020年2月12日 UQ mobile端末補償サービス受付センターへ電話したところ引き取り修理するとの回答。
2020年2月13日 宅急便が到着し代替機と引き換えに故障した端末を発送。
2020年2月19日 現象が確認できメイン基板とディスプレイは無償で交換。
イヤホンジャックと充電端子はユーザーの過失とメーカーが判断したため有償で交換。
総額6,424円払ってくださいとの連絡。
「ユーザーの過失」に納得できないためメーカーと交渉するよう依頼。
2020年2月21日 メーカーの判断は変わらず6,424円払って修理するか返却するかしか受け付けられない。
メーカーと直接話ができないか相談したが不可能との回答。
修理をせずに返却して貰うことにした。

書込番号:23245207

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/02/22 19:45(1年以上前)

SIMフリーではありますが、UQ版及びJ:COM版はau版と共通モデルですし、UQが取り扱ってるモデルという位置付けです。

キャリア端末同様に、故障や修理依頼、サポートや質問など各アフターサービスはメーカーではなく取扱事業者のみになるかと思います(サムスンに限らずメーカーは取扱事業者の商品として開発、納入)。

書込番号:23245960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 21:43(1年以上前)

メーカー保証期間にも関わらず通信業者を通じた交渉しか応じないという考え方は業者間の論理であって消費者には通用しない話だと思います。GALAXYのカスタマーセンターへ直接申し入れるしかないと思います。
経験に基づく個人的見解を申し上げますど、メーカとしては十分に検査をした上での結論なので交渉の余地なしの一点張りとなるようです。会社側の定義で性能の問題として認めざるを得ないことを限定して、それ以外の事象、イヤホンジャックやSIMトレーなどの防水の問題などは不良品であった可能性はないとして認めない方針なのではないかと推察します。日本のメーカーも同じだという見解もあるようですがホントに同じかどうかは確かめるべきかと思います。
いずれにせよ泣き寝入りで済ませたくない問題ですよね

書込番号:23300039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 21:51(1年以上前)

このような考えは業者間の価格設定などの背景にある責任負担の問題として整理されていることに思えますが、それをもってメーカーによる消費者に対する直接的な責任を免れるかのような考え方を押し通すのは大きな飛躍があるのではないかと思うのですけどね。消費者庁辺りはどういう見解なのか気になります

書込番号:23300053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/05/01 18:51(1年以上前)

メーカーサポートの連絡先は無いのでしょうか。キャリアではないのでサポートはメーカーになるはずだが。
販社は売るだけでサポートはメーカになるのしか使っていない。
初期不良はメーカーは修理対応だけなので販社との交渉になる。

書込番号:23373329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング