『トランスミッター対応か』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

WI-C310

  • ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
  • 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
  • スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション

WI-C310SONY

最安価格(税込):¥5,900 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2019年 7月 6日

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション


「WI-C310」のクチコミ掲示板に
WI-C310を新規書き込みWI-C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トランスミッター対応か

2024/12/31 23:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310

クチコミ投稿数:2件

ps5で対応品以外のイヤホンを接続する場合、トランスミッターが必要なのですが、このイヤホンはトランスミッターに対応していますか?またトランスミッターは遅延がひどいものですか?

書込番号:26020469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2025/01/01 00:35(1年以上前)

このイヤホンは、Bluetoothトランスミッターを用意すれば良いです
Bluetoothトランスミッターとしては

対応コーデック:SBCまたはAAC
対応Bluetoothプロファイル:A2DP
があれば、聴ける。

その他、ハンズフリーとかを使いたいなら、
Bluetoothプロファイル:AVRCP、HFP、HSP等が必要

https://www.sony.jp/headphone/products/WI-C310/index.html

>トランスミッターは遅延がひどいものですか?

トランスミッターとこのイヤホンとの相性にもよるでしょうけど、
コーデックにAPTX-LLが使えれば、影響は少ないかもしれないが、
生憎、このイヤホンはAPTX-LLに対応していない。

まぁ、期待しない方が良いんじゃないですか?


書込番号:26020496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2025/01/01 01:10(1年以上前)

>トランスミッター対応か
>このイヤホンはトランスミッターに対応していますか?

Bluetoothイヤホンに、トランスミッター対応・非対応といった
考え方はないです。

Bluetoothイヤホンは、Bluetoothである以上、
Bluetoothトランスミッターからの送信を受信できます。

Bluetoothイヤホンが、トランスミッター非対応だと
音を出すことが出来ないイヤホンになってしまいます。

>またトランスミッターは遅延がひどいものですか?

トランスミッター基準の話ではないです。
Bluetoothにはコーデックという種類がありますが、
WI-C310はSBC, AACが使用できます。

どちらも遅延は大きい方で、ゲーム向きのコーデック
ではないです。
ゲームに使用するのであれば、AptX LLという
コーデックが使用できる、トランスミッターと
イヤホンを用意する必要があります。

イヤホンは
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_so=p1
あたりが対象になります。

PS5で使用できるトランスミッターでAptX LLで送信できるものだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B8RZZKR
などがあります。

書込番号:26020512

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2025/01/01 02:17(1年以上前)

SONYの低遅延コーデックはLC3のみであり、安いイヤホンは対応していないし、対応するトランスミッタも少ないです。

aptX LL対応であれば安めのイヤホンもあります。
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_Spec109=1&pdf_so=p1

トランスミッタとしては下記があります。
https://kakaku.com/item/K0001229410/spec/#tab

上記の製品はaptX HDに対応していないので常に低遅延のaptX LLで接続されます。

書込番号:26020535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/01/02 13:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。大人しく有線の物を使おうと思います。

書込番号:26021966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C310
SONY

WI-C310

最安価格(税込):¥5,900発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

WI-C310をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング