『起動しても画面に被写体が映りません。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『起動しても画面に被写体が映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しても画面に被写体が映りません。

2025/01/17 21:15(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

スレ主 toarufufuさん
クチコミ投稿数:7件
別機種

起動しても画面に被写体が映りません。

お世話になります。
起動すると画面がレンズカバーでも付けているかのような黒い状態で、画面の中のバッテリーの容量やF値、撮影サイズ等の確認はできますが、被写体は映らない状態です。
既に撮影した写真を見ることや設定をすることはできます。
バッテリーを抜き差ししても状態は変わりません。
ただし、電源を入れ直したりしていると正常に戻るときもあり、タチが悪いです。。。
バッテリーやメモリーカードに問題はないように思います。
買い替えことも検討していますが、高価なのでもう少し使用したいのです。
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:26040685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4754件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2025/01/17 23:12(9ヶ月以上前)

こんばんは。TG-6 は持ってませんが・・・

「何かアドバイス」ねぇ
普通に壊れてるんじゃないの。

まぁ、とんでもない、思いもつかない設定ミスってが
万一、億一、あるかもしれんけど。

当然、設定を元に戻すリセットあるいは"初期状態に復帰"はしたんですよね。
あとは、電池を抜いて数日、
あるいは内蔵時計が止まるくらいまで
放置ってのがあるか。
どんくらい効果があるかは知らんけど。

書込番号:26040801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/18 02:40(9ヶ月以上前)

故障でしょうね。

>ただし、電源を入れ直したりしていると正常に戻るときもあり、タチが悪いです。。。

今日の運勢的な・・・
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのCamera

書込番号:26040915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/18 08:50(9ヶ月以上前)

>toarufufuさん

>ただ真っ黒に撮影されます

やはり、映像素子の不良では。
PCでSDカードの確認を。

書込番号:26041031

ナイスクチコミ!2


スレ主 toarufufuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 09:29(9ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、故障だとは思うのですが、たまに普通に作動します。
今も何事もなかったかのように撮影できています^^;



>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

ご返信ありがとうございます。
今日の運勢を壊れかけのデジカメで占うとはなんとも( ^ω^)・・・



>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます。
SDカードをPCでフォーマットしてみました。
理由は分かりませんが、今は普通に撮影できています。
カメラは仕事で使用していまして、保管はカバンの中のポケットに入れっぱなしにしています。
保管方法も関係するのでしょうか。
もう全く作動しないとかであれば、諦めもつくのですが。。。

書込番号:26041078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2025/01/18 12:00(9ヶ月以上前)

>toarufufuさん

故障でしょうね。
基盤交換ではと思います。

このまま使ってても改善しないと思いますし、正常に戻ることも減って最終的に使えなくなるではと思います。

修理するか買い替えるかだと思います。

書込番号:26041270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toarufufuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 15:21(9ヶ月以上前)

>with Photoさん

ご返信ありがとうございます。
やっぱり故障ですかね。
なんとか使い続けられないかと思っていましたが、買い替えを検討したいと思います。。。

書込番号:26041473

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2025/01/18 16:15(9ヶ月以上前)

>toarufufuさん

サラッと書かれていますが、

>理由は分かりませんが、今は普通に撮影できています。

現時点で、特に問題無いわけですね?

書込番号:26041535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toarufufuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 18:08(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます。
そうなんですよ、現時点は何も問題なく撮影できています。
ただ、しばらくすると起動すると画面真っ暗で被写体が映らず撮影できない状態になるのを繰り返している次第です。

書込番号:26041680

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2025/01/18 18:21(9ヶ月以上前)

「動作不安定」というのは、
「現状の問題」かと思います(^^;

・・・長期延長保証をかけていて、その保証期間内であって、自然故障対象なら、修理されては?


なお、
>カメラは仕事で使用していまして、保管はカバンの中のポケットに入れっぱなしにしています。

カメラを落下させたとか、
カバンごと落下させて、
メイン基板などに亀裂が入って接触不良(導通(通電)不良、状況によっては導通(通電)するので、そのときは撮影可)
とかの場合は、修理時に自然故障対象外になると思います(^^;

また、あまりバッテリーの取り外しもせず、あるいは「防水だから」と勘違いして
【内部結露】で、カメラ内のアチコチが腐食⇒導通(通電)不良の原因になっているかもしれませんね。


※導通不良
本件の場合は、撮像素子部分またはその画像処理回路や制御回路などに関わる部分への導通(通電)不良の可能性も?

書込番号:26041694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toarufufuさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 18:48(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます。
なるほど、このような症状が出たのは、昨年ですが、長い間(三か月ほど)、カバンのポケットに入れっぱなしにしていたものを久しぶりに起動した時に発生しました。
専門的なことは分かりかねますが、導通不良というのは、あり得るのかなと思います。
今もですが、カバンの中のポケットから出して普通に机の上にでも置いておくと、問題なく作動するような気がします。
貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:26041718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月26日

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング