『バッテリー膨張に伴う画面割れ』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

Nintendo Switch 2019年8月発売モデル

  • 旧モデルの約2.5〜6.5時間に対して約4.5〜9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなった、2019年8月発売の新モデル。
  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイを始められる。
最安価格(税込):

¥34,477 ネオンブルー・ネオンレッド[ネオンブルー・ネオンレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,477 ネオンブルー・ネオンレッド[ネオンブルー・ネオンレッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,477¥38,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 Nintendo Switch 2019年8月発売モデルの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルの価格比較
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのレビュー
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのクチコミ
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルの画像・動画
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのオークション

Nintendo Switch 2019年8月発売モデル任天堂

最安価格(税込):¥34,477 [ネオンブルー・ネオンレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月30日

  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルの価格比較
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのレビュー
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのクチコミ
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルの画像・動画
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2019年8月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル

『バッテリー膨張に伴う画面割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch 2019年8月発売モデル」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch 2019年8月発売モデルを新規書き込みNintendo Switch 2019年8月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張に伴う画面割れ

2023/02/13 17:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]

クチコミ投稿数:79件

バッテリー膨張に伴う画面割れが発生しました。
これって修理費用はやっぱりユーザー持ちなんですかね。

常時ドックにつけたままで遊んでおり、購入以来分離させたのって5回未満だったので異変に気がつきませんでした。
今回HDMIケーブルを新調したくて本体をドックから外そうとしたらスルッと抜けない。よく見たら上部がばっくり割れてる。恐る恐る抜いたら画面も割れてました。

リチウムイオンには可能性のある症状とはいえ、ここまで被害が拡がるからメーカーとして2年毎の交換を促すとか必要じゃない?
修理費用には新調する1/3程度掛かるので新規購入を検討中。

皆さんのご経験やご意見をお聞かせください。

書込番号:25141536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/02/13 18:15(1年以上前)

まず間違いなく有償修理でしょうね。
任天堂はバッテリーが膨らむことは異常ではない。として、
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/31391

おそらく画面が割れるまでバッテリー交換するなど注意して来なかったユーザーの瑕疵を論うと思います。

保証規定には最終的に当社が有償と判断した合理的な理由があれば…となっているので、言い方を変えればなんでも有り。とも取れます。

まあ、どうなんでしょうね。私も記憶には乏しいですが、保証規定は必ず読んでくださいのペラ紙か、初期設定の時に表示はあったと思うので、それに疑問を感じず使って来てしまったほうが負けなのかな?

結局のところこの任天堂の対応を理不尽とするなら、聞き届けるか判らない消費者庁に訴え出るか、海外のように集団訴訟するなり法廷の場で明らかにするしか最終的には無いと思うので、主さんが本気でやるかやらないかではないですか?

書込番号:25141573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/02/13 19:32(1年以上前)

>微香空間さん    こんにちは

>常時ドックにつけたままで遊んでおり〜これは明らかに過充電かと思われます、バッテリーは充電と放電を繰り返して使うものですが、常時充電は明らかに使い方がまずいと思います。
本体にも過充電防止のセンサーはありますが、それはある程度まで効果がありますが、ガンガン充電されると、それも一線を越えてしまいます。
満充電の表示がされたら、充電を止め、残り20%程度になったら再度充電するのがいいでしょう。

書込番号:25141672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:465件

2023/02/13 20:00(1年以上前)

私も画面が割れこそはしませんでしたが、液晶部が盛り上がり接着剤が剥がれたことがあります。
外装はプラスチックですし、まあ強度は期待できませんよね。

修理に出し、有料でしたね。
ただまあ、私の修理費もそんな感じでしたし、液晶が割れていてもいなくても大差なさそうです、壊れるまで使って壊れたら修理に出すので問題ないかと思います。

書込番号:25141726

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/14 10:15(1年以上前)

失敗談感謝。
参考にして気をつけさせてもらいます。

書込番号:25142502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Nintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]のオーナーNintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]の満足度4

2023/02/14 13:16(1年以上前)

自分も常に100%はまずいような気がして、使わないときはドックから外す、充電が減ったらドックに挿す、ドックに接続したACアダプターは常に給電状態という使い方をしてました。

ドックに挿した状態で長時間遊ぶときとかは、本体の充電量を見ながら、ACアダプターをコンセントに挿したり抜いたりして過充電を防ぐ…みたいな使い方がいいのでしょうか?

書込番号:25142698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/02/16 04:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
任天堂にゴネても検討すらしないでしょうから、噛みつくだけ時間の無駄なのは承知してます。
ただ、「バッテリーが膨らむ→有償修理」は摂理みたいなものですから受容出来ますが、他の部品まで壊れるなら話しは別。「このくらいでダメになるから定期交換が必要です。有料だけどごめんね。やらないと他の部品壊れてもユーザー持ちになるよ」と最初から言えばいい。と、思うんですよね。言われれば車検のようにやりますよ。
携帯モードで遊ばないから挿したまま。
携帯モードで遊ばないからバッテリーの寿命に無関心。
ドックに挿して長時間放置し続けないでねとはマニュアルにない。
テレビモードにしていればバッテリーから電力使わないから延々使う。
結果これ。まさか液晶壊すほど膨らむとはね。金属のビスも膨らみに耐えられず折れてました。
注意喚起のアナウンスもなく「全部ユーザー持ちね」と言われてもね。
まぁ今回は勉強料だと思って買い替えますね。皆さんもご注意くださいね。

書込番号:25144921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/02/16 13:40(1年以上前)

私も携帯モードは殆どしないので買った18年以来挿しっぱなしですが、今のところの膨れては来ていないです。

まあ、たとえそうなっても4年以上経てば寿命かとは思うし、有機EL版買う口実になるかな?と思うくらいですね。
ゼルダToKは初期型の内蔵ストレージの容量を突破するとのことで、さらなる新型が出ないか心待ちにしています。

書込番号:25145362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/03/04 17:38(1年以上前)

去年全ゲームの総プレイ時間の合算したら2000時間ほどでした

シティーズの各日のプレイ時間

本体は特に変形してません

見積もり出せるので一度任天堂に送ってみては?
(○円以上なら・・にゼロ円と入力すれば、有償修理なら修理せず返却されます)
見積もり?も保証期間内なら、着払いで修理出せるので無料ですし・・・
(期間外なら送料掛かります)

自分はまだ初期型使ってますが、変形はしてません。

https://youtu.be/kdjqq-X-W2I
など動画撮るために半日放置したり、
稼働時間も去年で2000時間(添付画像)超えてますが。。

書込番号:25167895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件 Nintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]のオーナーNintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]の満足度5 ano日記 

2023/07/02 07:41(1年以上前)

自分もほぼ据え置きで遊んでるので、このレス参考になりました。

地球温暖化で気温も上がってる昨今で部屋が暑い環境だと(例えば出勤中は
部屋の電気冷房切ってるので温度上昇)そこに置いてるだけで電池には
相当負担になっているみたいです。

会社でも冷房の効いた本社とカンカン照りのプレハブの現場事務所で使ってた
同じノートPCではバッテリーが膨らむトラベルの多発が多かったのは現場事務所でした。

高温の環境に置かれるのが一番まずいでしょうね。


なので任天堂さん、バッテリーレスの液晶レスの据え置き機仕様もお願いします。


それかお部屋の断熱、遮熱、換気の熱対策にご興味のある方、ぜひ当社へご相談下さい。(誰に?)

書込番号:25326527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/03 15:58(1年以上前)

ワイドケアの対応例

投稿しておいてすっかり忘れてましたが、
(自分も加入済なのにスッカリ忘れてた)
ワイドケアに入ってれば良かったですね。
(破損、落下、踏み潰し、水没に対応)

ちなみに8月にサービス終了ですが、
・新規加入は8月末まで可能。
・加入済で年額に変更などは7/14(15時)まで

加入して年額にすれば来年の8月(または7/14)までまで保証になります

書込番号:25328720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch HAD-S-KABAH [ネオンブルー・ネオンレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
任天堂

Nintendo Switch 2019年8月発売モデル

最安価格(税込):¥34,477発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch 2019年8月発売モデルをお気に入り製品に追加する <3743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング