ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入を検討しております
洗剤•柔軟剤の自動投入は非常にありがたい機能なのですが、漂白剤は自動投入無いですよね
我が家では洗濯時、ワイドハイターEXを漂白・消臭のため使っていますが、漂白剤使うには手動投入口を利用するしか
無いですよね? 同様に使われている方、手動投入の使いやすさにくさについて、教えていただけませんか?
書込番号:23249044
15点
假日さん こんにちわ
假日さんと同じ様に、日立製品で質問された方がいますが!
皆さん、複雑に考えすぎです
手動投入口の先に、洗剤・柔軟剤の自動投入器があります
高価なドラムと言ってもたかが洗濯機、コスト優先2系統ラインを作る意味ないです
まして、中国傘下企業となった、東芝(ライフスタイル)では
ワイドハイターEX(液体)過酸化水素水(オキシドール)は、キャップなどシッカリ締めないと
H2O2の酸素が抜けて!単なる水になります
最近は、使う方も増えていますが!
液体漂白剤まで自動化は、コストがかかり此れかもないと思います
液体洗剤・柔軟剤にもいえますが自動投入タンクのキャップを閉じないと
粘性を増したり、計量が正しくならない場合があります
ドラム購入は、初めてなのでしょうか?
漂白剤投入の使い勝手は、店頭でチェックするのが一番です
ウチは、パナドラ VX-7000ですが液体漂白剤も偶には使いますが(衣類素材による)
過炭酸ナトリウムの方が、強力で使い勝手イイのでオススメします
書込番号:23249481
![]()
2点
早速の回答、ありがとうございます
ドラム式は使ったことないのと、漂白剤を自動投入したいわけではなく、手動投入の利便性()煩わしさの有無を問わせていただけです
手動も特に面倒くさいことはない
と言うのであればOKです
柔軟剤は特に揮発しやすいのか、濃度が濃くなりがちなので、大量に自動投入口に入れることも懸念事項の一つ
普段から表されている方々のご意見頂戴いただけて、よく分かりました
書込番号:23249504 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
假日さん
今、お使いのタテ型が何年前の機種・メーカーも分かりかねますが!
このドラムの手動投入口は、引き出しなので!洗剤・柔軟剤・漂白剤 と
タテ型よりも使い勝手は、簡単ですよ (^^)/
書込番号:23251071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








