-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 395位
- インクジェットプリンタ 221位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
PIXUS TS8330
買ったその日のセットアップ中に紙詰まり。
即日代替品と交換。
2台目のTS8330セットアップは慎重にしたため無事完了。
レーベル印刷2枚の後、A4カラーの文書を印刷中に紙詰まり。
これもまた何度エラーを解除してもしばらく(3から4枚)印刷すると紙詰まりエラー。
キャノンのサポートが休みだったため販売店に相談したら、返品処理をするとの事。
少なくとも私の中でのキャノンに対する信頼は無くなりました。
他の操作手順等を見ても、えっと驚くことばかり。
EPSONのプリンターに慣れ過ぎたのかな?
この後2日間で3度目のセットアップになります。今度はEPSONカラリオ EP-883Aです。
キャノンさん、せっかく高品質で安価、ランニングコストの安い商品をラインアップされているのですからエラーが出るような事態を避けれ工夫を。
キャノン製製品を愛用して来た者としては、残念で仕方がありません。
書込番号:24007497
4点
>nobuaki1124さん
災難でしたね。
四年前に買ったMG7730が、途中で印刷を止めるようになりました。
レーベル印刷は、途中で印刷止められると、本当に困ります。
買い替えを考えているのですが、今度はエプソンにしようと思っています。
書込番号:24007541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EPSON EPシリーズ 基本的には 染料インク使用です。
Canon PIXUSは,文字ブラック(顔料系)です。
好みにも依りますが,宛名印刷等は,顔料系が滲みがなくて,
受け取る相手方に失礼がありません・・・
爺のお節介でした!
書込番号:24007594
6点
工業製品なので不良品が出るのは仕方ないのかもしれませんが、2台連続はキツイですね。
うちのTS8330は昨年12月に購入して、現在何枚プリントしたのかPIXUSプリント枚ルサービスで調べてみたところ、年賀状137枚とA4普通紙931枚。
この枚数で紙詰まりは1回もありません。
ただ、使い終わってすぐ電源OFFにすると、100%の確率でフリーズ(終了していますしばらくお待ち下さいのメッセージが出たまま終了しない)します。
キヤノンのサポートに問い合わせてみたところ、使い終わっても内部処理にある程度時間が掛かるため、それを待たずに電源OFFしてしまうとそのような症状になりますと言われました。
個人的に、そのあたりは微妙に使いにくいです。
書込番号:24007664
1点
>タマゾン川でフィッシングさん
>ただ、使い終わってすぐ電源OFFにすると、100%の確率でフリーズ
そうですか。それはいただけないな。
初期(プリンタ自体の出始め)の製品ではないのになと思っちゃう。
>沼さんさん
お節介ではありません。返信をいただきありがとうございます。
確かに文書に関してはキャノンに分があります。
一方写真はやはりEPSONですね。
キャノンの写真もきれいになりましたが、、一枚だけ普通紙に印刷した写真はやはりEPSONには勝てないと感じました。
後は個々人の使い方ですね。
>gojira_zenkaiさん
レーベル印刷も数枚しましたが。そのうち一枚が紙詰まり。
DVD-Rがプリンタ内部で詰まるのは初めてでした。
残念ながらEPSON製品に交換です。
ただ、EPSON製品は価格とインクコストが高いんですね。
EW-M873Tにしようかとしましたが、店員さんに印刷コストは安いけれど、よほどのヘビーユーザーでなければペイしませんとしてEP-883Aにしました。
写真は安定した綺麗さですし、EP-808AWには無かった廃インクタンクを自分で交換できるところは◎です。
書込番号:24008828
1点
>nobuaki1124さん
昨日、近所のノジマでEP-882AWを21780円で購入しました。
TS8330も同額で売ってましたが、EP-882AWにしました。
CANONに慣れているせいか、レーベル印刷のソフトの
操作性はCANONの方が上に感じます。
写真印刷は、MG7730とは比較対象にはならないですが、綺麗です。
文書はレーザープリンターで印刷するので
EP-882は画像印刷のみです。
書込番号:24009183
1点
>gojira_zenkaiさん
レーベル印刷のソフトは残念ながらおまけ程度です。
レーベル印刷をするのならラベルマイティが良いですよ。
書込番号:24009227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






