『給水ホースは進化したか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『給水ホースは進化したか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給水ホースは進化したか?

2020/04/30 21:30(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

クチコミ投稿数:336件 リリーコンシェルジュ株式会社 

パナソニックの洗濯機VXシリーズを用いています。パナソニックの洗濯機は風呂の残り湯を洗濯に自動で使える優れものです。拙宅では、洗濯とすすぎに使う設定にしています。
しかし、一点問題点がある。それは、給水ホースが折れて割れやすいところである。この機種では変わったのでしょうか。
折れたところが、ついに穴が開いてしまった。穴が開くと空気を吸ってしまい、残り湯を洗濯気に吸い込まなくなった。
接着剤等で穴をふさいだが、何度も穴が開いた。

そして、最終的に折れやすいパナソニックの給水ホースは止めて、サンエイSANEIの風呂水給水ホースにした。
こちらは、材質が違って柔らかく、折れにくいです。
詳細はこちら。
https://plaza.rakuten.co.jp/lilyconcierge/diary/202004300000/

書込番号:23371504

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/05/01 16:12(1年以上前)

>黄色いゆりさん

給水ホースなんて
どこの同じじゃないの?
OEM?
パナはどこのホースを使っているのでしょうか?

書込番号:23372960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2020/05/01 23:08(1年以上前)

>チルパワーさん

panasonicの純正給水ホースと、SANEIさんの給水ホースを触るとその違いが判ります。SANEIさんのホースは柔らかいです。

そのため、シャープな角度で曲がりません。折れません。

消費者としては、パナソニックの洗濯機を買った後で、SANEIさんのホースに買い替えればよいのですけどね。(裏方の言葉:胡坐かいてる場合!?)
製造者としては、不備を改善してほしいです。

私の言いたいことは、パナソニックの洗濯機の給水ホースに穴が開いたら、SANEIさんのホースを検討してみたらどうかということ。
パナソニックさんのホースはまた、穴が開く。

書込番号:23373934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/05/02 21:13(1年以上前)

>黄色いゆりさん

そうなんですね。

どこの地域にお住まいか不明ですが、
ドラム洗濯機は節水が売り物で、大した水量を必要としませんので
給水するより直接水道水で洗濯したほうが良いと思います。
どのくらいの水道代の変化があるのか?確かめてのご使用をおすすめします。

書込番号:23375907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/03 08:47(1年以上前)

>黄色いゆりさん
>チルパワーさん

パナソニックの風呂水給水ホースの材質は、明記されておらず、分かりませんが、
SANEIさんの風呂水給水ホースは、
 ポリアセタール、エラストマー
カクダイさんの風呂水給水ホースは、
 エラストマー、ポリプロピレン、ウレタン
です。

書込番号:23376654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2020/05/23 16:00(1年以上前)

>チルパワーさん
>森の里5さん

チルパワーさんのお住まいがどちらか存じ上げませんが、水道水を使うと、上水道代のほか、下水道料金も上がります。それを下水に流したと算定されるからです。
また、水は今後、重要となるので、なるべく節約したいと思っています。

森の里5さん、材質の検索、ありがとうございます。

書込番号:23421967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 591件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング