『隙間なしで設置完了』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『隙間なしで設置完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

隙間なしで設置完了

2020/08/22 21:53(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

スレ主 NAMAZOOさん
クチコミ投稿数:8件

本日設置しました。浴室壁から洗面台まで850ミリの場所に250ミリの棚と609ミリの洗濯機では数値的に入らず。洗濯機サイドの手掛けを外して挑戦。旧洗濯機幅は570ミリ(日立縦型)で元々ギリでしたがこの棚がどうしても使いたかった。何とか隙間なしで設置完了。ついでにもう一つやりたかったこと、洗濯機を台車に乗せる。アマゾンで2700円位で購入。台車に乗せる理由は、1.洗濯機裏や下を掃除が出来るように移動させたい。2.今回ドラム式に変更となり投入口が低いので少しでも腰を曲げるのを減らす為、設置したら台車は高さ110ミリで移動させなくても掃除機のノズルが入ります。普段は台車でできた床下デットスペースにヘルスメーターを入れ込みました。色々苦労して完了。今のところ隙間なしで特に問題無く動いてます。今後、不具合出たら諦めて棚の幅を10ミリほど狭く改造します。個人的には隙間なしは気に入ってますが、あくまで自己責任です。だめ事例です、くれぐれも真似しないでください

書込番号:23616014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/22 22:28(1年以上前)

>NAMAZOOさん
いいですな〜!この台車。
排水口にホースを突っ込まれていると思いますが、前方移動時に引っかかったり、排水が飛び跳ねたりしないんですか。
よろしければ教えていただきたいんですが、部品購入組み立ての自作品ですよね。いや、違うようにも見えるな。
おいくらぐらい掛かりました?
(^^)/

書込番号:23616080

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAMAZOOさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/23 08:13(1年以上前)

入院中のヒマ人さんへ台車はアマゾンで洗濯機台で検索すれば沢山出てきます。私が買ったのは2700円でした。簡単にサイズ調整出来て良好です。高さが110ミリあるので設置後に洗濯機前から手を台車に突っ込んで足の固定も出来ます。ダブルキャスターで足8本で耐荷重500kg?80kgの洗濯機には十分です。排水口は右側棚の下にあり今回洗濯機に合わせて台を作成、前板を外せば排水トラップから外せます。洗濯機の排水ホースは真下にホースを下ろして台車の足の間からとなりの排水口へ繋いでます。洗濯機を大きく移動させる時は排水口からホース外して台車下に逃がせば台車ごとホースが邪魔にならず洗濯機が移動できまし。今回台車と棚台を入れたことで排水口の掃除も洗濯機と棚を移動しなくても排水口トラップ掃除も出来るようになりました。

書込番号:23616612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/23 09:48(1年以上前)

>NAMAZOOさん
返信ありがとうございます。
いいですな、この台車!仕事でいろんな台車をホームセンターで探したんですが(もちろんamazonでも)普通の手押し台車が殆どで。
カテゴリーで色々あるなー。もっとよく捜せば良かった。
こういうこと良くありますよね。自分の要求を満たすビジネス用カバンが欲しかったが鞄屋には無かった。
仕方なく妥協品を購入すると、何気なく入ったバイク用品とかスポーツ用品店には有ってガッカリ。

いや、ありがたい情報でした。
<(_ _)

書込番号:23616782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/23 11:15(1年以上前)

>NAMAZOOさん

これで2700円とは、びっくり!すごいですね。画像からは立派な商品に見えます。
100キロ近い重量がありますが、強度は大丈夫ですか???
隙間の画像も載せていただいたら理解しやすいと感じます。
ただ、通常は大丈夫でも、万が一がありますのでご注意を。
その時は、洗濯機も洗面まわりも壊れる覚悟で!!
一般論ですが、価格と品質は比例することが多いです。

書込番号:23616958

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAMAZOOさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/23 20:08(1年以上前)

チルパワーさんへ 
台車の強度ですが耐荷重500kgとなってましたがそこまで強度が有るとは思ってません。特にキャスターだけで移動させるときは若干強度不足を感じます。位置決めして全ての足を下ろせば8本の足と4個のダブルキャスターで100kgを支えるのは不安はないです。
隙間なしは写真の通りほぼなしです。(笑)隙間はないですが擦りながら洗濯機移動が力入れずにできるので変形させて無理矢理入れてはないです。
洗濯機の振動で心配なのは洗面台の天板が振動で割れるかもですかね?暇なときに右側棚(通販で買った組立棚です)を10ミリほど詰めて洗濯機の左右5ミリほど開けれれば完璧でしょう。

書込番号:23618009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/25 07:39(1年以上前)

こんにちは。
お見事としかあえないくらいピッタリハマってますね!
わたしもドラム式購入検討してますが、洗濯パンは64cmありますが、隣の備え付けの洗面台がちょっと盛り上がっているせいで上の幅が61cmしかありません。

お写真のように、ギリギリで入れた状態で洗濯したら、振動でかなりうるさいことになりそうですが、そのあたりいかがでしょうか?

書込番号:23620874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAMAZOOさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/25 21:52(1年以上前)

>うぐいす太郎さん
最近の洗濯機は非常に静かで振動も少ないと思います。洗濯機設置時にまだ水平出しを出してない状態で台車の足もロックしてない時(隙間家具も入れてはない。)で全行程試運転した時脱水時だけ少し本体ゆれてました。家の場合、今のところ現状の状態でも変わらず静かです。振動や音はいろいろな条件で変わると思いますので確証は出来ませんが。答えになってませんが、私の好きな言葉で、「自己責任でやってみないとわからない! 」となります。

書込番号:23622226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/27 11:26(1年以上前)

え?これアウトでしょ

運転中本体振動するからガンガン洗面台に当たるとおもうが

隙間ないので、本体が振動できず

そのエネルギーがどこへいくのか不明。。。

書込番号:23624981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/27 12:13(1年以上前)

>ララァスンさん

>え?これアウトでしょ
何がアウトか判りませんが、スレ主さんは
>隙間なしは気に入ってますが、あくまで自己責任です。
と書いておられます。別に良いんじゃ無いですか。仮に洗濯機が壊れても主さんの物だし。
逆に壊れたときは『こういうことをやったけど、壊れちゃいました。』と報告してもらえるとありがたい。

>そのエネルギーがどこへいくのか不明。
壁または洗面台に行く、或いは洗濯機に跳ね返るかどちらかでしょう。または、その両方。
その跳ね返りが物品を傷めることに繋がるかも知れませんが、自己責任だから良いんじゃないですか?
それに必ずしも破壊に繋がるとは誰も言えないし、他人様に迷惑がかかるわけでも無い。
(^^)/

書込番号:23625057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/27 12:52(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

わけわかんない使い方で洗濯機が発火し隣家に延焼しても
自己責任ですからとドヤ顔で言いそうな勢いだな 藁

書込番号:23625127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/27 13:00(1年以上前)

あと乾燥機使うとそれなりに発熱する
排熱も問題になると思われる

書込番号:23625140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAMAZOOさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/30 21:07(1年以上前)

>ララァスンさん
>入院中のヒマ人さん
この書き込みはもう終わっていると思ってました。
ラファンスさんいろいろ心配かけてすみませんね。私が考えるに家電用洗濯機は振動しますがこれを抑えても故障はしない。(業務用ならアンカーで固定出来るが家庭用は出来ない為ボディが揺れる)洗濯機内の振動はスプリングと制振ダンパーで抑えられこれが機能すれば故障はないと思います。それ以上の揺れが発生すればセンサーでエラー表示して停止します。隙間なしは火災になるのか。この機種はヒーターが無くヒートポンプ式で60℃のようです。熱交換機は後方下なので側面は影響ないです。モチロン排気ダクトは有りませんし異常昇温有ればエラー停止します。家がこれで火災になったら報告します。隙間なしの使用で出る不具合は擦れによる異音と傷くらいでしょう。だけど説明通りに設置してないので自己責任でやってます。これでこの書き込みは終了とします。ちなみに予定通り隙間家具を本日15ミリ幅狭改造しました。これにより片側8ミリほど隙間でき脱水時に隣と接触はないです。この洗濯機は10年は使いたいです。以上

書込番号:23632250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング