『洗浄水・すすぎ水は排水フィルター部分を循環していますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『洗浄水・すすぎ水は排水フィルター部分を循環していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

スレ主 jun0105さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。こちらでの情報を参考にして本機種がベストと思い8月にケーズデンキで購入、
先日やっと納入され3日目です。

出来る限り長く愛用したいと考えていますが、やはり気になるのはダクトおよび熱交換機の埃詰まりです。
マニュアルを熟読し、本サイトで他機種含めて確認しましたが確信が持てませんので、どなたか詳しい方
ご教示いただければと思っています。

排水フィルターにダイソーのストッキング型水切りネットを付けていますが、この部分には洗濯すすぎ中の
水は循環しているのでしょうか?それとも排水時に一度のみ濾されているだけなのでしょうか?
もし排水時一度のみであるならば、トラップやそれ以降の管部分の汚れや詰まりの軽減にはなるものの、
ダクトや熱交換器の埃対策にはならないことになりますよね?

水切りネットには相応のゴミが溜まりますが、乾燥フィルターにはさらに大量の埃が溜まっているので、
この対策が効果的なのかどうかが分かりません。よろしくお願いいたします。


書込番号:23687600

ナイスクチコミ!3


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2020/09/26 09:20(1年以上前)

>jun0105さん

私も気になり、探しましたが見つける事が出来ませんでした。

ご存知かも知れませんが

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23030336/#23030919

Panasonicのメンテの方に聞いたら
排水フィルターを通って、ドラム内に戻ると記載されてます。

書込番号:23687912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/26 13:43(1年以上前)

>jun0105さん

なぜ、メーカーは乾燥フィルターには目の細かいフィルターを付け、
排水フィルターには目の粗いフィルターをつけているのでしょうか?
パナだけではありません。それは意味があるからですよ。
なのに、なぜ排水フィルターに無駄なフィルターを付けるのでしょうか?
メーカーのオプション品を使用していますか?
他業者の儲けのために貢献することはありません。
百害あって一利なし、ってことでは?

書込番号:23688380

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun0105さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/26 22:08(1年以上前)

>TYPE-RUさん

早速の回答ありがとうございます。
張り付けていただいたスレッドは読んでおりましたが、循環してるのか確信が持てなかったものです。

パナソニックのサービスマンも言っているようですし、やはり循環してるんでしょうね。

>チルパワーさん

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり意味無いのかも知れませんが、循環してるならば可能な限りドラムへの埃戻りと乾燥経路のゴミ付着を少なくしたいと思っています。

書込番号:23689457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2020/09/26 23:47(1年以上前)

これ使ってます

熱交換機の左側

熱交換器中央付近

ダクト内

>jun0105さん

Panasonicの2013年5月30日に公開された、循環経路内のカビや菌の発生を抑制に関する
特許です。

http://www.ekouhou.net/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%8F%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F/disp-A,2013-102921.html

何やら、言葉難しく書いて有りますが図面を見ながら読んで行くと、洗濯水の循環経路内に空気の開放口を備えることにより除菌作用を有する電解水が循環経路の全体を除菌することが出来ると書かれてます。

循環経路内のカビや菌の発生を抑制する特許なので、 洗浄水・すすぎ水は排水フィルター部分を循環している
で間違いないでしょう。

我が家は細形ストッキングタイプの水切りネットを使用しております。
購入して、2か月ですが熱交換器とダクト内の埃の付着状況をupします。
熱交換器は非常に綺麗ですが、ダクト内はそれなりに付いてます、これが1年後、2年後どうなるかですね。

購入して、1週間後水切りネットを使い始めてますがjun0105さんの言われてる通り、
排水フィルタ−からそれ以降の管部分の汚れや詰まりの軽減にはなります。

我が家は洗濯のみと乾燥までの比率は5対5です、洗濯のみでもカビの抑制をする為
最後に30分間の槽乾燥をしておりますが(衣類は入ってません)、水切りネットを付ける前と後では、乾燥フィルターにつ付く
埃の量が少ないですね。
衣類の乾燥をすると、衣類を送風しながら乾燥するのでその時に発生した埃が、乾燥フィルタ−に付きます。
全く効果無い訳では有りませんが、少しは有ると言う認識でいます。
排水フィルタ−以降ではかなり有ると思います、排水フィルタ−は櫛型形状をしていますが
はっきり言ってザルですね、殆ど埃をキャッチしません。
これが排水トラップなどに溜ると悪臭を放ちますし、しいてはつまりの原因にもなりかねませんので
自己責任においてするので有れば、いいと思います。


書込番号:23689697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jun0105さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 13:13(1年以上前)

>TYPE-RUさん

とても貴重な資料までお調べいただき、ありがとうございます。循環で間違いないですね。

映像アップも大変参考になりました。フィンの間にも埃などなくとても綺麗ですね。間に埃ビッシリで詰まった画像がよくupされてるので不安でしたが、これなら乾燥に時間かかるなんてことも当面無さそうですね。

これで確信がもてましたので、水切りネットを装着し、また他の部分も丁寧に手入れしながら、長く使っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:23690649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/21 19:41(1年以上前)

これを購入していれば、安心でしょ。

Panasonic おそうじブラシ AXW22R-9DA0

https://www.amazon.co.jp/dp/B01G85GP68/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PabKFb2ZJ5VCY

書込番号:23740043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング