|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥43,980 登録中古価格一覧(26製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー
【困っているポイント】
使用中に突然電源が落ち、入らなくなりました。
【使用期間】
半年
【質問内容、その他コメント】
昨夜、充電器にさしたまま、漫画アプリで漫画を読んでいたところ、突然画面が真っ黒になり(おそらく電源がきれた)、充電器
のささりが悪く、充電がされていなかったのかと思い、さしなおし放置しました。
30分経っても画面がつかず、いつもは充電器をさすと表示される電池のマークも表示されません。
電源ボタンを長押ししても電源が入りません。
音声ボタンを1回ずつ押して電源ボタン長押しをしてもリンゴのマークも出ません。
どうしたものかと思い、PCに接続し、iTunesを開いてみましたが反応がありません。
充電器は3本あり全て試しましたが、どれもダメです。
ちなみに、同じ充電器で、サブで自宅でWiFiのみで使っている別のiPhoneは充電できます。
購入したのは昨年の12月なので、まだ半年しか経っていません。
ヤマダ電機で店頭で一括払いで購入しました。
落としたり、水没させたことはありません。
Appleケアは未加入です。
Appleのサポートサイトでシリアルナンバー(SiMケースに記載の番号)で検索したところ、
購入日:確認済み
無償電話サポート:期間終了
修理サービス保証:有効
お客様の製品は Apple 製品限定保証のハードウェア修理サービス保証の対象です。
有効期限 (推定):2020年12月6日
となっていました。
これはAppleへ問い合わせ修理依頼をするしかないでしょうか?
データのバックアップをいつとったか覚えておらず、もし何か対処法をご存知の方がいれば教えていただきたいです。
また、Appleへ修理を出すとなったら、修理にお金はかかるのでしょうか。
お分かりの方、お知恵をお貸しください。
書込番号:23442343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理依頼してください。
https://getsupport.apple.com/?caller=kbase
料金は、
自然故障の判定ならゼロですが
(ご自身は水没は無いと思われても)
水没の判定なら有償になります。
書込番号:23442382
3点
>るるーしゅ66さん
>これはAppleへ問い合わせ修理依頼をするしかないでしょうか?
それしかありません。
保証期間中ですから、通常は無料修理になるでしょう。
書込番号:23442387
8点
AppleCare未加入の場合でしたらエクスプレス交換サービスは受けられませんので、AppleStoreに持参してみてもらうか、配送でAppleに送り修理完了を待つしかないでしょうね。
まずはAppleサポートに問い合わせてみられてください。
ただ、データのバックアップを取ることができない、というのは痛いですね...
一時的にでも電源を入れることができれば良いのですが。
画面が真っ暗になる前、バッテリー残量の警告は出ませんでしたか?もしかすると接触不良などで充電ができていなかった可能性はないでしょうか?
充電ケーブルには問題なさそうですので、iPhone側のコネクタに異物が混入しているとかはないでしょうか?
書込番号:23442402
7点
ワイヤレス充電も不可でしょうか?
一旦電源が入れば、最低限のバックアップや障害の切り分けが出来るかもしれません。
書込番号:23442481
6点
>at_freedさん
返信ありがとうございます。
水没させたことはないですが、雨の日にリュックの中で湿気ムンムンのこととかがあったので、怪しいかもしれません。
10万も出して買って半年で修理に数万はなかなか辛いものがありますね…。仕方ないのでしょうが。
書込番号:23442506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
無料修理になることを祈ろうと思います。
書込番号:23442508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
サポート問い合わせてみました。
当然ではありますが、見てみないと無料修理かどうか分からないと言われました。
充電の警告が出たので充電器にさして利用していたのですが、もしかしたら充電ができていなかったのかもしれません。
異物は見たところ分からず、メガネ拭きで、ホコリのような細かいものは除去してみましたが、やはりうんともすんともです…。
書込番号:23442516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>matu0214さん
返信ありがとうございます。
ワイヤレスという手がありましたね!
ただ、ワイヤレス充電器を持っていませんので、ワイヤレス充電器というのは電源が入らなくても初期設定などなしで利用できるのでしょうか?
書込番号:23442517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワイヤレス充電器、コンビニで4000円ぐらいで
売っていますね
多分設定とか、しないで充電可能だと思います
、バッテリーがダメな場合は充電出来ないですが。
書込番号:23442692 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この方法はどうでしょう
もし電源オンのままフリーズしてるなら再起動できるかもしれません
https://appllio.com/ios-force-restart-iphone-ipad
書込番号:23444095
1点
>みなみさわさん
返信ありがとうございます。
充電出来ないようです。
知人に試させてもらったのですが、いつまでたっても同じ状態でした。バッテリーがダメかもしれないです。
Appleに修理依頼を出しました。
書込番号:23444254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











