『Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4)』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

Siriでアラーム設定時、返事がおかしいようです
たぶんiOS14.4になってから、です。
ただし、設定そのものは、正しくおこなわれます。
(以上、Appleサポートに報告済。2021/2/2)

たとえば、こんな感じ。

私「22時45分にアラーム」
iPhone「アラームが10に設定されました」
 →画面上には「22:45」でアラーム設定されている

私「7時20分に起こして」
iPhone「アラームがあすの7に設定されました」
 →画面上には「7:20」でアラーム設定されている

iPhoneではどのみち画面を見るので、運用上問題なし。
しかし、(そのiPhoneと連携した)HomePod mini (14.4)でも同じ症状で、非常に困っています。

Appleサポート窓口にてiOS14.4実機で検証した結果(2021/2/2)は、
× iPhone 11 Pro → 症状が再現した
○ iPhone 12 → 症状が再現せず

検証の母数が少ないため、機種依存か否かの判断はできません。
いずれにせよ、サポート窓口から技術部隊に報告を上げておいてもらえるとのこと。
そのうちは治るかと思いますが、困ったものです…。

書込番号:23942789

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/02 21:27(1年以上前)

>tanettyさん
Siriの返事はOSのバージョンや機種でなく
AppleのCloudで処理してるので設定の問題だと思います。
うちはバージョン機種に関わらず今日くらいから同じ症状です。
ネット接続切るとSiriは使えませんから、基本、ネット上のデータを
読んでるだけだと思っています。

書込番号:23942836

ナイスクチコミ!8


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/02/02 23:02(1年以上前)

>Taro1969さん

貴重な情報・ご意見、誠にありがとうございます。

>ネット接続切るとSiriは使えませんから、基本、ネット上のデータを
>読んでるだけだと思っています。

なるほど、たしかにネットに接続されてないとき、Siriが使えません。

>AppleのCloudで処理してるので設定の問題だと思います。

「設定」というのは、「(Appleが管理する)サーバ側の設定」という意味でしょうか。
その可能性も大ですよね。

ちなみに、少なくとも当方の環境では、iOS14.4だけがダメなようです。
× iPhone 11 Pro (iOS14.4) → 症状再現する
× HomePod min(14.4。上記11Proと同期) → 症状再現する
○ iPod touch 7 (iOS14.3) → 症状再現せず
○ iPad Air 1 (iPadOS12.4.9) → 症状再現せず

一方で、Appleサポート窓口による検証では、iOS14.4でもダメな場合がありました。
× iPhone 11 Pro (iOS14.4) → 症状再現する
○ iPhone 12 (iOS14.4) → 症状再現せず

そして、Taro1969さんのご環境では、
>うちはバージョン機種に関わらず今日くらいから同じ症状です。
とのことでした。

以上を踏まえると、原因がサーバ側・端末側いずれであるにせよ、
「どういう条件で発生するのか」
という症状の切り分けすら、現状ではできないようです。

うーん、わけわかんないです(困)。
いずれにしても、Appleには報告済みですので、私たちユーザは待つしかないってことでしょうかねぇ...。

書込番号:23943062

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/02/02 23:06(1年以上前)

同じ症状の方がいらっしゃいましたら、こちら(↓)からAppleに報告していただけると、とても嬉しいです。
https://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
(「フィードバックの種類」は「バグレポート」に!)

報告(バグレポート)が多ければ多いほど、Appleが早く対応してくれると思いますので。

書込番号:23943077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/03 00:29(1年以上前)

機種不明

>tanettyさん
確かに僕も
同じこと言ってました。
ちなみにiPhone8です。

書込番号:23943226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2021/05/04 17:25(1年以上前)

iOS14.5で治ったぽいです。

書込番号:24118082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング