公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥32,400 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB au
今迄何台かiPhone使ってきましたが、今回初めて思いっきり割っちゃいました。
液晶画面は反応し、動くので表面のガラスだけのようです。ベキベキに割れてます。
今から修理できるお店に持っていきます。HPを見る限りは1〜1.5万円ていどのようです。
今日修理できるのかなぁ、、、電話してみたけど繋がらないし、、、(^^;
とりあえず行ってみますかね〜。
書込番号:25038085
2点
>KIMONOSTEREOさん
柔らかいフィルムやガラスフィルムは貼られてなかったんですか?
ケースにも入れてないようですが、ケースだけでも、落とした面が水平だったら画面割れは防げたかも。
書込番号:25038560
1点
>KIMONOSTEREOさん
保護ガラスフィルム付けて、いたら大丈夫だったかも
自分はiPhoneXで保護フィルム付けていて、30cmぐらい
画面下で落としたら、画面と本体にひび
ケースしていたら画面だけの、ひびだったかも
まだひびのまま使っていますが、スピーカーが
駄目になって、音楽聴くとビリビリ音が鳴ります
書込番号:25038673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の若い子って、こんな状態で使ってる子が多いですよね。
先日娘(二十歳過ぎ)と話してたとき、「私の友達のiPhoneはみんな割れてるで。割れてないのは私だけやわ、アハハ!」と言ってました。(^^ゞ
書込番号:25038940
0点
>ダンニャバードさん
確かに、電車の中で割れた画面のiPhoneを使っている人を何度か見かけました。
若い人ばかり。
書込番号:25038957
0点
やぁやぁ皆様。
表面のフィルムってのは今まであまり貼ったことがありません。だいぶ昔に貼ったりしましたが、結局恩恵を受けることがなかったので止めてました。しかし今回の件を踏まえるとやはりあったほうがいいかなと思っているところです。
修理のほうは、まぁ想定内価格で税込み1.6万円でした。有機ELパネルだと2.5万円くらいのようですが、もともとついているのが普通のパネルだったので普通のほうにしました。iPhone11Proとかだと有機ELみたいですね。
壊れたシーンは、会社の駐車場で顔の高さくらいから画面を真下にした状態で落としました。路面はアスファルトですね。
今迄なんどか腰くらいの高さから社内のコンクリ床に落として無事だったのでなめてましたが、さすがに2倍の高さからは衝撃に耐えられなかったみたいですね。ボディのほうは見た目どうも無いので、機能的には問題ないと思います。
画面交換修理の際に、対応スタッフにより基本動作の確認を行ってからの修理になったので大丈夫みたいです。
現状特に動作の問題はなさそうですが、設定に純正パーツ以外が使われている旨のアラートが常に出ているところですかね。
これはもちろん説明を受けていたので問題ありません。
アップルケアは入ってませんので、アップルストアで交換すると3万円はするようですし、即日修理も不可なのでこれくらいは良しとしましょう。下取りに出したりする予定も無いので、当分これで行きます。
今思えば、バッテリーが89%まで落ちてきてるのでついでに交換してもよかったかなというところですね。
画面割れた状態で使っている人は会社にも何人か居ました。若い子というより、小遣い制の妻帯者に多い気がします。なかなか修理代をねん出できないのでしょう。
au板に書いてますが、実際にはUQモバイルです。昨年の夏に購入で5万円台だったと思います。12以降とかになるんでしょうが、そうなると10万円くらいはかかるので、ちょっと手がでませんね。UQモバイルになってから利用料がかなり安くなったので、助かってはいます。
やはり今回を機に、画面の保護フィルムだけは貼ったがよさそうですね。アマゾンで吟味してみます。
レスありがとうございました。
書込番号:25039473
1点
>KIMONOSTEREOさん
気休めかもしれませんが、100均で売っているガラスフィルムと透明ケース、この2つだけでも効果があると思います。
総額220円の投資、安いもんです。
書込番号:25039952
1点
>mini*2さん
アマゾンで割と評価が高い(サクラチェッカーで確認済み)ガラスフィルムを発注しました。
価格の問題というより単に面倒くさがりなんですよね。
今回の修理も都会の街中に行けばもう少し安価な店があったんですが、渋滞が面倒だったので田舎の街中の店に行きました。
書込番号:25040002
0点
やはり安価な互換品だなって最近わかりました。
実用上はさほど問題無いのですが、タッチパネルの反応が悪い時があります。反応しないときは全く動かないって感じです。
一旦スリープにして、再度触れば治りますから、まぁしょうがないかなってとこです。
いよいよになったら、MNPで他社に乗り換えですかね。まぁ、バッテリー1回くらいは交換した先になると思うので、3年後くらいですかね。
書込番号:25076872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/09/25 16:53:58 | |
| 11 | 2023/10/29 17:10:27 | |
| 8 | 2023/02/25 21:21:38 | |
| 8 | 2023/02/15 6:38:37 | |
| 10 | 2023/02/05 21:57:37 | |
| 4 | 2023/01/08 18:41:43 | |
| 8 | 2022/12/31 18:14:21 | |
| 12 | 2022/11/24 14:28:25 | |
| 5 | 2022/01/06 16:32:38 | |
| 5 | 2021/12/20 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









