『電波の強さについて』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SoftBank

解像度1792×828ドットのLiquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の強さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電波の強さについて

2025/06/18 04:50(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SoftBank

質問があります。
自分は今
iPhone7でドコモ回線、iPhone11でpovoを使っておりますが、povoの電波がすごく弱いのですが
単純に基地局が遠いからなのでしょうか?
いつも寝てる場所が窓際ですが、2本〜1本の場合が多いです。
ドコモは全部立つのですが、povoだけが弱い感じです。
両方OSは最新にはしてあります。

書込番号:26213287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/18 05:26(6ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん
>単純に基地局が遠いからなのでしょうか?

それぞれの基地局の場所を、確認してみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:26213295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/18 07:25(6ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん
単純にauか4Gが弱いエリアだと思いますよ。

docomoも3Gかも知れませんが。

書込番号:26213341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2025/06/18 11:44(6ヶ月以上前)

基地局の問題も有ると思いますが、私も自宅ではドコモもpovoも両方アンテナはフルに立ちますが仕事場に来るとドコモはフルでpovoはアンテナが1か2しか立ちません。お住まいがどのような構造かはわかりませんがおそらく壁か何かに電波が吸収されているのではないですか。仕事場の建物は一軒家のテナントですが建物を出るとアンテナはすぐフルに立ちますからおそらく。

書込番号:26213520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/06/18 14:29(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
早速確認したところ、500mほど先にあるっぽいです。
ドコモは200mほど先だそうです。
確かに自分で現場へ行って確認する必要はあるかと思いますが、弱い理由が納得できました。
>迷いの大豚さん
同じような感じですね。
家の構造は木造ですね。
窓にシャッターがついていてそれを常に閉めてるのもありそうですね。
>天才軍師 竹中半兵衛さん
それもありそうなんですよね。
ドコモはフルなので…

書込番号:26213640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/06/18 17:06(6ヶ月以上前)

>ニックネームないねんさん

余談ですが、スマホは持ち出して使うので、自宅の電波強度が弱くてもまだいいです。
問題は、スマホと同じsimを使うホームルーターです。
こちらは契約した住所でしか使えませんので、自宅の電波強度が弱いと悲惨です。

書込番号:26213781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/06/18 17:09(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
SIMカード入れるやつだと確かに電波が弱いと悲惨なことになりますね…
仕事で使うとかだとストレスも溜まりそうです。

書込番号:26213783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SoftBank
Apple

iPhone 11 64GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング