公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥42,400 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB au
どなたか教えて頂きたく質問させていただきます。
現在、auで契約していて、iPhone8を使用してます。(auショップで購入したiPhone8)
今回初めてApple online storeにて、SIMフリーiPhone Proを購入しました。
SIMフリーiPhoneを使うのが初めてなのですが、既存8よりSIMを入れ替えただけで使用出来ると思っていたのですが、プロファイルの設定?が必要と言われどうすれば良いかわかりません……
どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23416440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロファイルの設定?が必要と言われ
いりませんよ
誰にいわれたの?
書込番号:23416483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホントですか??
この前auショップに連絡して、「今回初めてSIMフリー端末のiPhoneを購入したのですが、SIMを入れ替えるだけで使用出来ますか?」と問い合わせたら「プロファイルのインストールが必要です」とショップの店員さんに言われたので…
あと、APNがどうとかと言うことも言ってましたが、よくわかりませんでした…
無知で申し訳ないです
書込番号:23416488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのメールとかを簡単に設定したいなら多分プロファイルいれることになりますけど
たぶん要らないものまではいってきますね
ネットと通話だけなら別に何もいりません
書込番号:23416496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、もしかしてauで購入した時の歯車のマークをインストールしたら、auのアプリがいっぱい入ってくるやつの事でしょうか?
書込番号:23416502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい正確にはアプリじゃないけどそうです
ショップ店員はそのこと言ってるのでは?
まあいれなくても不自由はないですが
書込番号:23416522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
すごく参考になりました
書込番号:23416528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっつんパパさん
まず、元々持っていたiphoneからデータの引き継ぎはしたのですね?
ここで引き継がれるのはAPNです。キャリアメールの設定は引き継がれません。
APNはアクセスポイントネーム です。これが無いとインタアクセスできません。 基本的な設定の一つです。
今回はAUからAUなのでデータ引き継ぎ行っていれば必要ありません。
https://www.au.com/iphone/support/guide/email/
ここでプロファイル設定が行えます。これだと楽です。
キャリアメール使わないならば不要です。
書込番号:23416594
1点
データ引き継ぎしたいならすればいいんだけど
しないとAPNが引き継がれない?とかなんてことは全くないので関係なし
申し上げた通りキャリアはシムはさすだけで通話SMSとデータ通信は使えます
書込番号:23416757
1点
お二方さん、とても親切にありがとうございます。
明日やってみたいと思います。
書込番号:23416764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/15 10:45:52 | |
| 10 | 2020/05/21 7:27:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









