『QZSS(みちびき)対応について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『QZSS(みちびき)対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

QZSS(みちびき)対応について

2019/10/16 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:28件

所有者の皆様への質問をさせてください。
本機のOPPO公式スペック表を見るとQZSSは非対応のようです。ところが、OPPO R17 neoもスペック表にはQZSS対応とは記載がありませんが、ネット上でGPS探索アプリで確認されてQZSS対応であることを確認された方がおられたので購入したところ、都心のビル群でも位置情報は正確につかみました。
ポケモンGOなどの位置情報取得ゲームを都心のビルが立ち並ぶところでプレイすると、QZSS非対応のHuawei nova3等では、正確な位置情報をつかむことができずに数十メートルも位置がズレてしまい使用不能となります。
その点からQZSS対応の可否はReno A購入判断の必須条件となっておりまして、GPS探索アプリなどでQZSS対応について確認された方がおられましたらご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:22991539

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/16 21:24(1年以上前)

機種不明

公式に対応しているので問題ないとは思いますが。
https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-710-mobile-platform
Satellite Systems Support: GPS, QZSS, GLONASS, SBAS, Beidou, Galileo

以下のアプリで添付画像(別機種のもの)のようになることを、本機所有の方が、画像を添付してくれるとよいですね。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

ただ、まだ4機体制で、ビルが立ち並ぶところで、3機以上のみちびきを補足することは出来ないと思いますので、あまり意味はないかもしれませんが。


ちなみに、スマホでは、センチメータ級測位補強サービスは利用出来ません。
https://qzss.go.jp/overview/faq/index.html?ref=top#faq1_03

書込番号:22991599

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2019/10/16 21:43(1年以上前)

>†うっきー†様
 早々に回答頂きありがとうございます。
これで期待が持てました。

所有されている方からのGPS捕捉の情報があればありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:22991633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/16 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>みかんとかにさん
>†うっきー†さん
キャプチャ撮ってみました。
見る場所違ったら指摘下さいませ。

書込番号:22991708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/16 22:23(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん

確認ありがとうございます。

公式対応通り問題ないようですね!

書込番号:22991721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/10/17 21:05(1年以上前)

>ちょ〜ちょ様

画像貼り付けをして頂きありがとうございます。
お手間を取らせまして申し訳ありません。大変参考になります。

OPPOのHPの対応GPSには、QZSSの記載がありません。大人の事情があるのでしょうが、
ここを重要視しているユーザーもいるので、明記して頂きたいものです。

書込番号:22993296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/10/17 21:08(1年以上前)

>†うっきー†様
>ちょ〜ちょ様

QZSS対応が購入条件でしたので、大変助かりました。
ご教示の速さに驚いています。
ありがとうございました。

書込番号:22993302

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/17 21:37(1年以上前)

>みかんとかにさん
>OPPOのHPの対応GPSには、QZSSの記載がありません。大人の事情があるのでしょうが、
>ここを重要視しているユーザーもいるので、明記して頂きたいものです。

OPPOのサポートを利用したことがなかったので、はじめて利用してみました。
以下の内容でメール(初回問い合わせはメーラーではなくWEB上からしか方法がなさそう)を送ってみました。

これで、サポートが機能しているか程度は確認出来そうです。
WEB上で「送信成功」と表示されるだけで、入力したメールアドレスに自動返信はありませんでしたが・・・・・

---- ↓ ------------------------------------------------
「OPPO Reno A」スペック表(GPS欄)の修正依頼

公式サイトに以下の記載がありますが、
http://oppojapan.com/reno-a-128gb/spec/
>GPS: GPS/A-GPS/GLONASS/Beidou/Galileo

Snapdragon 710は公式サイト通り、「QZSS」対応となります。
https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-710-mobile-platform
>Satellite Systems Support: GPS, QZSS, GLONASS, SBAS, Beidou, Galileo

日本では、「QZSS」対応を重要視される方もいますので、対応の旨を記載して頂けたらと思います。
実際に、「QZSS」を補足出来る事を確認されている方もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22991539/#22991708

「SBAS」の対応も確認可能でしたら、「QZSS」と合わせて追記して頂けたらと思います。
---- ↑ ------------------------------------------------

書込番号:22993373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/18 00:53(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>みかんとかにさん

SBASのキャプチャです。
私、はつきりいって理解せずにできることなら状態でやってます…情報違ってたらごめんなさい(;_;)

書込番号:22993740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/18 07:45(1年以上前)

>SBASのキャプチャです。

https://patents.google.com/patent/JP2013044576A/ja
>対応するSBAS受信機121〜126は
のようなので、SBASも問題なさそうですね。多分・・・・

OPPO側でスペック表を修正してくれるかどうか。調査や検証にも時間がかかると思いますので、もう少しサポートの対応待ってみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:22993968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/25 08:42(1年以上前)

>OPPO側でスペック表を修正してくれるかどうか。調査や検証にも時間がかかると思いますので、もう少しサポートの対応待ってみます。

1週間経過しましたが、更新もされませんし、返信もありませんでした。
ダメもとで、もう一度送ってみます。
せめて、なんらかの返信だけでも欲しいですが、他の問い合わせが多くて、まだサポートが正常に機能しない状態なのかもしれません。
それだけ、現在、人気が出ているのかもしれませんね。

書込番号:23007520

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/10/27 17:50(1年以上前)

>ダメもとで、もう一度送ってみます。

本日連絡がありました。
対応中で催促もして頂いたそうです。
検証の対応中なのかHPを修正のための対応中かはわかりませんが、
一応、WEBのメールは機能はするようです。

非常に時間がかかるようですが・・・・・
修正の連絡等、なにか追加情報がありましたら、再度追記させてもらいます。

書込番号:23012334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング