公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
クチコミ一覧なども検索してみたのですが、回答が見つけられなかったので(見落としでしたらごめんなさい)
もしお分かりの方がいればご教授いただきたいです。
タイトルの通り、音楽のアートワークが表示できません。
内蔵の「音楽」と「Play Music」どちらも同じです。
SDカード内のMusicフォルダに、Windows10のPCのiTunesで取り込んだmp3を入れました。
以前使っていた機種(arrowsM03)では、これで問題なくアプリにジャケットのアートワークが表示されたのですが、こちらの機種ではアートワークがほぼ表示されません。PC内ではきちんと表示されています。
1つだけ表示されているのがあるのですが、なぜこれだけ表示されているのかもわかりません…
もし、PC内でアートワークがきちんと埋め込めているか確認する方法や、
こうすると直るよ!とか、この音楽ソフト(PC側の)ならできるよ!とか
お分かりの方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。
書込番号:23063309
17点
>acraさん
わたしはタイトル、アルバム名などの文字化けがあったのですが
Powerampのアプリで当面の間をしのいでいます。
音楽の取り込み、タグ編集、アートワークの貼り付け、スマホ転送はMusic Beeと言うソフトを使っています。
iTunesは以前使っていたのですが最近のは分かりません。
参考まで。
書込番号:23063414
![]()
16点
Mp3tagというアプリでアートワークの確認が出来ます。
昔のアプリではタグに取り込むのではなくフォルダ内に画像フォルダを置くものもあり再生側がそのようなケースに対応する可能性もあるので。
書込番号:23063673
![]()
15点
>BMW and moreさん
>ねむーーんさん
質問にお答えいただいたお礼とお返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
結論としては、タグの形式を変更してみたら無事アートワークが表示されました(^o^)
一応私が解決できた方法を、以下に書いておきます。
【iTunesで曲を管理している場合】
iTunesのライブラリでReno Aに入れたい曲を選択して、
[ファイル]→[変換]→[ID3タグを変換]→ID3タグバージョンにチェックを入れてv2.3か2.4を選んでOKをクリック
そのあとReno Aにコピーするとアートワークが表示されました。
【iTunes以外で曲を管理している場合】
上記のiTunesのようにタグバージョンを変換する項目があればそれをやってみる。
項目が無い場合は
Mp3tagと言うソフトで↓
https://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html
転送したいアルバムを読み込んでみて、アートワークが埋め込まれていたら、
Mp3tag上で「カバーを削除」してから、「カバーを追加」して、「フィールドすべてを保存」
埋め込まれていなければ、「カバーを追加」して、「フィールドすべてを保存」
上記方法で直るの…では…と思います。
ちなみにReno Aへのコピーの方法は、特にソフトを使わずに、Reno AのSDカード内のMusicフォルダにドラッグ&ドロップでコピーしただけです。
わからないなりに調べたところ、タグにも形式があるようで、それがスマホとの相性がなんちゃららしいです…(曖昧
タグの形式なんて気にしたこと一度もなかったです…(^_^;)
教えて頂いたソフトのMp3tagで曲を表示してみたら、タグがID3v2.2のものはアートワークがRenoAで表示されず、ID3v2.3とかID3v2.4や、ダウンロード購入したMP4とかは表示されていました。
参考までに…
書込番号:23082132
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














