『Felicaの感度と場所』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Felicaの感度と場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Felicaの感度と場所

2020/01/07 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 toshi1022さん
クチコミ投稿数:33件

たまにしか電車に乗らないので気が付かなかったのですが、
Felicaのセンサー?チップ?の場所はどこにあるでしょうか?
最近、電車の改札機を通るときに改札機側で読み取りエラーが起きて
「もう一度タッチして下さい」とでます。
勝手に本体裏面のFelicaのマーク?みたいなところがセンサー部分と思って
そこを中心して改札機のタッチ部分にかざしているのですが、
どうも場所が違うのか、感度が悪いのか一回のタッチで通過できなくなりました。
センサーの部分はFelicaマークのところではないのでしょうか?

機種:楽天モバイル版 SIMフリー 128GB
ケースはRenoAの純正品
ストラップ等電波を邪魔するような付属品はつけていません。純正のクリアケースのみ装着の状態です。

書込番号:23154062

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/01/07 18:41(1年以上前)

最近、OPPO Reno Aを購入した者です。
楽天Edy、nanaco、WAONで決済してみましたが何の問題もなく正常に決済できました。
Felicaのセンサー部分はおっしゃる通り、本体裏の中央付近だと思いますよ。
スレ主さんと同じく純正のクリアケースを装着しています。

SuicaはiPhoneに入れているため、OPPO Reno Aでの挙動は分かりません。
解決策をご提示できず申し訳ありません。

書込番号:23154412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/01/07 19:30(1年以上前)

>toshi1022さん
マーク付近でいいかと。
自宅のパソリや交通系カードで確認しました。

NFCをONにして、交通系のカードとか近づけると、おサイフケータイアプリが起動しますよ。

書込番号:23154502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/07 22:14(1年以上前)

このスマホでモバイルSuica使ってますが、特に真ん中辺を意識しないでもゲートの青○に近づければ反応してます。ケースは純正です。

書込番号:23154871

ナイスクチコミ!8


Azuhさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/12 08:35(1年以上前)

私は厚みのあるケースを使っている為か、読み取り端末の形によってはエラーが出て困っています。
あくまで個人的印象ですが、スマホの中央よりはやや下にFeliCaが付いている気がします。

書込番号:23162582

ナイスクチコミ!6


スレ主 toshi1022さん
クチコミ投稿数:33件

2020/01/13 15:49(1年以上前)

>マグドリ00さん
>毎日BEERさん
>クレソンでおま!さん
>Azuhさん
皆様、お返事ありがとうございます。
今日電車に乗る機会があり、再度試してみました。ちなみにアプリはモバイルSuicaです。
前回より中心部を意識してタッチしたところ、今日は問題なく一発でOKでした。
前回は少し上部でタッチしていたかもしれません。
お騒がせしました。ありがとうございます。

書込番号:23165742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/01/14 22:10(1年以上前)

機種不明

WAONでエラー表示

上部をかざすとエラーで中心部で成功するというのが気になったので実験してみました。
OPPO Reno Aの他、iPhoneも持っておりiPhone専用パソリ(Felicaリーダー・ライター)にReno AのWAONをかざしたところ、本体中央部よりやや上だと3回の実験で3回ともエラー、中央付近をかざすと3回とも成功しました。
どうやら本体中央より上側をかざしてしまうとエラーになる確率が上がるようです。

実はiPhoneは全く逆でFelicaチップが本体上部にあり、上部をかざさないと成功しません。
私はAndroidとiPhone2台持ちでそれぞれFelica決済を多用しているので使う本体によってかざす場所を厳格に指定しないと失敗する恐れがあるので留意しようと思います。
本件、とても有意義な情報でした。
お礼を申し上げます。

書込番号:23168671

ナイスクチコミ!18


スレ主 toshi1022さん
クチコミ投稿数:33件

2020/01/16 16:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
追加の情報ありがとうございます。

他機種は使ったことがないのでどうかわかりませんが、
しっかりと中心部で認識・通信させないとエラーが起きる可能性が高いのですね。
上部と中央部の比較テストはこれこそ有意義な情報ですね。
ありがとうございます。

書込番号:23172056

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング