『OSのアップデート追加された機能について、元に戻したいです。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『OSのアップデート追加された機能について、元に戻したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:52件

一週間〜10日前にOSのアップデートがあり、その後追加された機能として
 1.夜間モノクロ機能:PM11:00くらいになると画面がモノクロームになる機能。
 2.アラーム機能   :朝700になるとアラームがなる機能。なお、アラームがなってから
   画面が、      モノクロからフルカラーになる(夜間昨日とアラーム機能は連動している)。
があります。

これらは、OSをアップデートしたら自動的に追加された機能であり、
本来必要ないものです。消すことはてきますか?

その方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24494770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/12/15 05:45(1年以上前)

アップデートが来てないので分かりませんが、現在ある設定の
設定→ディスプレイと輝度→夜間シールド→今すぐ有効にするをオフとは違うのですか?

書込番号:24494876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/12/15 05:53(1年以上前)

夜間シールド→時間の指定をオフですね

書込番号:24494885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2021/12/15 09:04(1年以上前)

>むむまっふぁさん
現在、
設定→ディスプレイと輝度→夜間シールド→時間の指定はオフです。
何かがおかしい。。。

書込番号:24495050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/12/15 09:09(1年以上前)

間違えた。
現在、
現在、
設定→ディスプレイと輝度→夜間シールドはオフです。
何かがおかしい。。。

書込番号:24495058

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2021/12/15 10:58(1年以上前)

> 2.アラーム機能   :朝700になるとアラームがなる機能。なお、アラームがなってから

「時計」アプリ → アラーム → アラーム時間指定あれば右端のスライダを左側でOFF

※アラーム時間指定なければ原因不明。

書込番号:24495187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/12/15 12:13(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
オフですかぁ。確かにその設定は意図的にやらないとならないと思うので、アップデートだけではならないですよね。
ちなみに現在のOSのバージョンはいくつになってますか?自分のは楽天モバイル版でCPH1983EX-11-A.30です。

書込番号:24495294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2021/12/15 13:41(1年以上前)

>njiさん
>「時計」アプリ → アラーム → アラーム時間指定あれば右端のスライダを左側でOFF
設定 → >「時計」アプリですよね?
そんな名称ないのですが。。。なにが根本的に間違っているのでしょうっか?

>むむまっふぁさん
>楽天モバイル版でCPH1983EX-11-A.30です。
設定 → ソフトウェアアップデートで、
ColorOS 6C
PH1983EX_11_A.30
です。
楽天モバイル版ではないことを除けば同じ最新版ですね。

ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:24495401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/12/15 14:39(1年以上前)

>njiさん
>「時計」アプリ → アラーム → アラーム時間指定あれば右端のスライダを左側でOFF
設定 → 「時計」アプリ ですか?実は設定の下に「時計」アプリが見当たりません。
根本的に間違っているのだろうか。。。

>むむまっふぁさん
>楽天モバイル版でCPH1983EX-11-A.30です。
設定 → ソフトウェアアップデートで
Android 9
Color OS 6
CPH1983EX_11_A.30です。楽天モバイル版ではないことを除けば
これもまた変わらない(最新版)ようです。

うーん、元に戻すだけなので、すぐ出来るだろうと思っていたのですが
まだまだのようです。

他の方のご意見お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいます。

書込番号:24495475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/12/15 17:40(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
>現在、
設定→ディスプレイと輝度→夜間シールドはオフです。

ひとつだけ夜間シールドの中に入って、時間の指定のオフも確認して下さい。
時間指定オンの場合は、その時間にならないと夜間シールドの表示はオンにならないようです。

書込番号:24495689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2021/12/16 16:36(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>ひとつだけ夜間シールドの中に入って、時間の指定のオフも確認して下さい。
>時間指定オンの場合は、その時間にならないと夜間シールドの表示はオンにならないようです。
一応、オフにしました(確かにオンになっていました、ありがとうございます)。

今日の夜、また確かめてみます。

書込番号:24497188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング