『SIMロック解除しないで、ソフトバンクで使える?』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除しないで、ソフトバンクで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

ワイモバイルのXperia8をSIMロック解除しないで、そのままソフトバンクのSIMカードを挿せばつかえるのでしょうか?

書込番号:23008793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/25 21:20(1年以上前)

今日発売なので試した人が出て来ないと誰も分からないと思います

書込番号:23008797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/10/25 21:44(1年以上前)

そもそも、Y!mobile の回線契約が前提となるのに、
敢えて、月額料金, トータルコストが高くなる可能性が高くなる方を選択するのには、
何か理由があるのでしょうか?

書込番号:23008846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/25 22:57(1年以上前)

使えないよ。
SIMロック解除が必要
android用のSIMカードはデータ通信NG
iPhone用はOK、テザリングもOK

参考にしてね!

書込番号:23009010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/25 23:05(1年以上前)

月額料金, トータルコストが高くなる可能性が高くなる方を選択するのには、
何か理由があるのでしょうか?
人それぞれだからね?
理由聞いてどーするの?
適切なアドバイス出来るの?
>モモちゃんをさがせ!さん
これも、質問だけしてお得意の放置ですか?

書込番号:23009030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/26 06:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはりSIMロック解除しないと使えないのですね。
当方、ワイモバイルとソフトバンクの計2回線を契約しており、ワイモバイルには格安スマホ、ソフトバンクにはXperia8と考えておりました。

書込番号:23009390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

2020/02/09 11:42(1年以上前)

Y!mobileのXperia8をSIMロック解除してました。
APNをソフトバンク4gで設定してソフトバンクのAndroid SIMカードを挿しましたが、通話とSMSしかできません。つまり3G回線でしかつながらない。4G回線でつながらないため、インターネットブラウザでページが表示できません。
何のためSIMロック解除なのでしょうか?

書込番号:23219474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2020/02/09 12:29(1年以上前)

>nobsan55さん
Androidあるあるかもしれません。
先日、自分もsimロック解除したGalaxyで遭遇しました。

解決方法としては、設定から、simカードステータスを探して、更新をしてみてください。

書込番号:23219560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

2020/02/09 15:02(1年以上前)

>○エリクソン○さん、
レスありがとうございます。
SIMのステータス という、設定画面はありましたが更新は有りませんでした。

上のレスで、
iphone用のSIMカードなら通信もできるように書いてありました。

こちらをトライしようと思います。

書込番号:23219883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング