『カメラにモヤモヤと薄い茶色の波状のものが写ります。』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラにモヤモヤと薄い茶色の波状のものが写ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

機種不明

お世話になります。

仕事上、よく書類を撮影し送信しています。
数日前にXperia8に替えたのですが、
白い紙を撮影の時に、画像のようなモヤモヤとした波みたいなものが画面に出てきます。
その波は動いておりまして、2秒から4秒くらいで消えます。
通常の景色や人の撮影の時は気になりません。
(もしかしたら、出ているのかもしれませんが、景色などの色で見えにくいだけなのかもしれません。)
蛍光灯の周期などに影響されているのか、故障なのかよくわかりません。
液晶に映るだけで、撮影時の画像に写っていなければ、しょうがないなともおもうのですが、
保存した画像にまで写るとなると、いかがなものかと。。。
どなたかアドバイスをお願い致します。
PS 白っぽい物の時は必ず波は出てきます。


書込番号:23263978

ナイスクチコミ!11


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2020/03/03 13:43(1年以上前)

蛍光灯のフリッカーなので、このスマホに限らず出ますよ。

書込番号:23264005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/03 13:52(1年以上前)

>じゃっくと豆の根っこさん
私もフリッカー現象で間違いないと思いますが、
>2秒から4秒くらいで消えます。
という事なら、Xperia 8がフリッカー現象を検知してフリッカー現象が出にくいように内部で自動的に設定変更を行っていると思います。
従って、フリッカー現象が消えるのを待ってから撮影すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23264012

Goodアンサーナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/03 14:02(1年以上前)

シャッタースピードが1/100秒(1/120秒)以上だと蛍光灯の点滅の合間をぬって撮影してしまうことになります。このような設定を外せばなくなりますよ。

https://www.sony.jp/products/Professional/c_c/camera_technic/issue02.html

書込番号:23264028

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/03 14:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 安室霊です♪
⊂)
|/
|

書込番号:23264041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/03/04 19:27(1年以上前)

>sandbagさん
>とにかく暇な人さん
>JTB48さん

ありがとうございました!!
初期不良じゃなくて、安心しました!!
また困った時は、お助けください。

書込番号:23266159

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング