『アクセスポイントがIIJしか出ません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクセスポイントがIIJしか出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信11

お気に入りに追加

標準

アクセスポイントがIIJしか出ません

2019/12/19 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 uf1091さん
クチコミ投稿数:2件
別機種

初心者です、教えて下さい。今日届いたのでマイネオのauシムを入れて設定を開始したのですが、アクセスポイントがIIJしか出て来ないのですが、どうしたらマイネオが出てくるのでしょうか?

書込番号:23117122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/19 20:49(1年以上前)

SIMカードがVoLTE対応マルチSIMでないと利用できないと思いますが。

通常は対応SIMを認識すると、mineoがAPN一覧に表示されるはずです。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph1983_a.html

書込番号:23117137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/19 20:51(1年以上前)

手動で入力すればいいんですが
恐らく黒色SIMカードだと使えないんじゃないかと
何でマルチシムにしなかったんでしょう

書込番号:23117142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 uf1091さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/19 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。
シムの契約が違うんですね(^_^;)
元々モバイルルーターで使ってたシムのサイズだけ変えたんですよ

契約を変えてみます
助かりましたm(_ _)m

書込番号:23117168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/19 22:28(1年以上前)

当機種

mineoの場合添付APN情報を入れてください。
私もそこで詰まってました!

書込番号:23117334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/19 22:34(1年以上前)

>ネルシーニョさん

スレ主さんの場合、LTE用のnanoSIMで利用されてるため、auネットワークで利用する場合au VoLTE対応マルチSIM(nanoサイズ)に変更する必要があります。

書込番号:23117349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/19 22:44(1年以上前)

モバイルルーターで契約の場合、SIM を単に au VoLTE の SIM に変えただけでは、
スマホには使えません。
契約自体の変更が必要になります。
現契約の更新月、端末代金残金の精算の有無などのご確認を…。

書込番号:23117369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/12/19 22:45(1年以上前)

当機種

返信先間違えました。アクセスポイント APN画面の右上プラスマークにmineoの場合添付画像の情報を入れてください。
mineoからの回答です。
何度も投稿すみません。

書込番号:23117372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2019/12/19 22:47(1年以上前)

先ほどは間違った返信ですみません。
nano simではなかったのですね。失礼しました。

書込番号:23117376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/19 22:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

mineoでルーター用契約なんてありました?

書込番号:23117387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/20 07:02(1年以上前)

>モバイルルーターで契約の場合、SIM を単に au VoLTE の SIM に変えただけでは、
スマホには使えません。
契約自体の変更が必要になります。
???
>モモちゃんをさがせ!さん
これ、詳しい内容教えて?
mineoだどSIMカードだとVoLTEにSIMに変えても使えないの?
ま、お得意の知ったかぶりだろうけど?

書込番号:23117766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/20 08:12(1年以上前)

>ネルシーニョさん
>nano simではなかったのですね。失礼しました。

いえ、違います。最初の書き込みに画像を添付している通り、VoLTE SIMではなく、非対応のLTE SIMを間違って使っているので、
VoLTE SIMにしなければいけないという話となっています。

サイズは最初の画像に添付されている通りnano SIMを利用されています。
VoLTE SIMではなかったので使えなかっただけということでした。

書込番号:23117836

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング