『指紋認証のマークが出ない時がある?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証のマークが出ない時がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証のマークが出ない時がある?

2020/12/22 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

ごく偶にですが指紋認証のマークが出ない時があります。
仕方がないので、上にスワイプして番号認証しておりますが
何か設定の問題でもあるのでしょうか?

書込番号:23864313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2020/12/22 23:26(1年以上前)

>manehadameさん
再起動後と「72時間…」
この時は出ないかと。
それ以外は今のところ使えてます。

書込番号:23864465

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/12/23 07:17(1年以上前)

>manehadameさん

毎日BEERさんも記載している、Androidの一般的な話とは別のことでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq16
>Q.端末を再起動したり、指紋認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。指紋認証だけで解除出来るように出来ないでしょうか。

書込番号:23864768

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2020/12/23 12:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>毎日BEERさん
早速のご連絡ありがとうございます。

最初、72時間の意味が分かりませんでした。
毎日、欠かすことなく画面を開いているので、その問題では無いと思います。
一度、再起動して様子を見てみたいと思います。

書込番号:23865169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/12/23 12:56(1年以上前)

>manehadameさん
>最初、72時間の意味が分かりませんでした。
>毎日、欠かすことなく画面を開いているので、その問題では無いと思います。

ちなみに、毎日ホーム画面を見ていても、指紋認証,顔認証以外の「PINコード」や「パターン」などでの解除を72時間利用しなかった場合は、指紋認証,顔認証以外での解除が必要になります。
物忘れ防止の意味合いもあると思います。

72時間の一度は必須にしているのに、それでも忘れる方はいるようではありますが。

書込番号:23865218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2020/12/23 21:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんは

分かり易いご説明ありがとうございます。
72時間毎に必須ということですね。

そう言えば、以前のファーウェイ機も同様でした。
本機は指紋認証の反応が若干悪く、関連する不具合かと勘違いしておりました。

ありがとうございました。

書込番号:23865957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング