『突然データ通信不能となることがある。解決策が見当たらない。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然データ通信不能となることがある。解決策が見当たらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

利用中に突然、モバイルデータ通信が超低速(というかネットに繋がってない)現象が発生します。

本掲示板を見ると「パケ詰まり」と呼ばれる現象で、「モバイルデータ通信」をオンオフすると治ると教えていただきました。

しかし、それを行っても治らない場合、「モバイルデータ通信」がグレーアウトし、再起動しない限り、グレーアウトから戻らず、ネット通信が一切できない(Wi-Fiにも接続できない。)ことになってしまう現象がかなり頻発します。(体感としては一日一回程度、上記のパケ詰まり(超低速化)らしき現象は日に2、3回)。

そのため、ネットレビュー中の文章が保存できなかったり、急ぎのときに検索ができなかったり日常の使用にかなり支障が出ています。

OSが悪いのかsimが悪いのかは知りませんが、たまにネットで解決策がないかを購入当初から調べてますが、今日まで明確な解決策が見当たりません。

同じようなストレスを感じてる人いらっしゃいますでしょうか。解決策を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか。

ちなちにsimはocnモバイルです。
アクセスポイントの設定は画像のとおり。
SIM情報の通信事業者はNTT DOCOMOとなっております。



書込番号:24360527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/09/24 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

アクセスポイントの設定

アクセスポイントの設定2

画像がアップできてませんでした。失礼しました。

書込番号:24360541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/09/24 20:25(1年以上前)

パケづまりというよりは、ただの不具合です。APNタイプの設定で改善している人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23457473/

ただ、上記のスレの状況からして買い換えるのが一番のように思えます。

書込番号:24360549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/09/24 23:06(1年以上前)

なんと、こんなにも多くの人が長期間、同じ症状に苦しんでおられたのですね。

有用な情報ありがとうございます。
DOCOMO系だと症状がでるとの情報もありましたので、スレッドで紹介されてた以下の方法を試してだめだったら、SIMの変更を検討してみます。

【推奨設定】
・APNのタイプを「default,supl」から「default,supl,ia,ims」に変更
・MVNOの種類を「SPN」に変更

書込番号:24360865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/09/25 22:56(1年以上前)

当該設定にしても現象が発生しました。
スレッドでも書かれてましたが、wi-fiの切り替えの時に現象が発生しやすいようですので、家を出たらwi-fiをオフにして運用します。

書込番号:24362764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング