『バッテリーの消耗?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消耗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗?

2021/10/13 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:391件

すでに23ヶ月が経っています。

バッテリーの減りが早くなったような気がします。

23ヶ月でバッテリーの消耗早くなるモノでしょうか?

また、この端末は、2年くらいで買い換え時期なのでしょうか?

書込番号:24393133

ナイスクチコミ!1


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/13 07:17(1年以上前)

>QUU0000さん
先月Reno A → Reno5 A に乗り換えたのですが、Reno Aを使用したのは13ヶ月ほどで、バッテリーの劣化は感じ始めていました。
AccuBattery Pro というアプリも使用していたのですが、劣化具合は85%と少し早いのかな?とも感じていましたが、中華製端末になりますのでバッテリーもこんなものではないでしょうか?

使用のしかたによるかもしれませんが23ヶ月…約2年経てば毎日充電していれば730回充電しているわけですし、想定している回数は超して居るものと考えられますので、致し方ないかと…

書込番号:24393158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/13 07:19(1年以上前)

>QUU0000さん
追記
バッテリーの劣化具合ではなく、バッテリー性能の間違えでした。
劣化具合は15%になります。

書込番号:24393162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/13 07:25(1年以上前)

>QUU0000さん
リチウムバッテリーには寿命があります。
使い方にもよりますが、毎日充電すると2〜3年が一般的です。
使用時間が徐々に短くなりす。
激しい使い方をすれば寿命は短くなりますし、充電しながらの使用などもあまり良くないと言われています。

約2年利用して、以前よりもバッテリー持ちが良くないなら寿命が来ていると言う事です。
直ぐにはダメにはなりませんが、徐々にバッテリーの減りは早くなって行きます。

書込番号:24393169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2021/10/13 08:20(1年以上前)

>α7RWさん
>nori_0220さん

そうなんですね。やはり買い換え時期ですか・・

私もReno 5Aを考えています。

FOMASIMで通話と、iijmioで通信をします。

動きますよね?

書込番号:24393237

ナイスクチコミ!0


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/13 08:27(1年以上前)

>QUU0000さん
Bandが、使用する回線と有っていれば使用可能ではないでしょうか?

書込番号:24393248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/13 09:07(1年以上前)

>QUU0000さん
問題ありません。
動きます。

書込番号:24393297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/14 16:56(1年以上前)

私も約2年使ってますが、ここひと月くらい朝100%から夕方には30%切るような状態が続きました。

当初は2日近く持っており、使い方は変わらずで買い替えも考えましたが、思い切って完全に初期化した所、当初の状態に近い所まで復活しました。

知らないうちに何かアプリが悪さしてたのでしょうか。
とにかく初期化後ひと月程度経ちますが、変わらず調子いいですよ。

書込番号:24395618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2021/10/24 20:57(1年以上前)

>wsurfさん
ありがとうございます。

初期化ですか!
でも、いろいろ設定がめんどうかなと。

アプリが悪さしているんですね。

半年前に初期化したんですけど、半年で元に戻りました(笑)

みなさん、何年くらい使うんですかね?

書込番号:24411894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング