『WI-FiのWPA3に対応していますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WI-FiのWPA3に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WI-FiのWPA3に対応していますか?

2023/07/02 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:54件

自宅でWI-Fiで接続したいのですが、2.5GHz、5GHzともにWPA2では繋がるのですが、WPA3では繋がりません。
自分の設定の仕方が悪いだけなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25326363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 01:01(1年以上前)

>sunday back 9さん

>自宅でWI-Fiで接続したいのですが、2.5GHz、5GHzともにWPA2では繋がるのですが、WPA3では繋がりません。

本機はAndroid9のままではありませんか?

https://source.android.com/docs/core/connect/wifi-wpa3-owe?hl=ja
>Android 10 では、Wi-Fi Alliance(WFA)による Wi-Fi Protected Access Version 3(WPA3)と Wi-Fi Enhanced Open の規格がサポートされています。

Wi-Fiの設定画面で、
ネットワークを手動で接続するにして、セキュリティの一覧を確認されるとよいと思います。
WPA3はないのでは?

書込番号:25326369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2023/07/02 01:10(1年以上前)

ColorOS V6.0.1、Android9と出ました

書込番号:25326375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/02 01:13(1年以上前)

P30 LiteはAndroid10でもWPA3非対応でした。

対応の確認はDevice Info HWでできると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.andr7e.deviceinfohw&hl=ja

書込番号:25326377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 01:13(1年以上前)

>sunday back 9さん
>ColorOS V6.0.1、Android9と出ました

では、Android9ということで非対応だと思いますので、接続出来ないのは正常な挙動となります。
念のために、手動設定の画面でセキュリティの一覧にもないことを確認しておくとよいかと。

書込番号:25326379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2023/07/02 01:29(1年以上前)

スキャンでは出てくるのですが、接続をしょうとしても、セキュリティーの入力を求められないし、繋がりませんと出てきます。

書込番号:25326388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 01:36(1年以上前)

>sunday back 9さん
>スキャンでは出てくるのですが、接続をしょうとしても、セキュリティーの入力を求められないし、繋がりませんと出てきます。

SSIDが表示されているだけで、Android9でWPA3には非対応なので接続出来ない(繋がりません)という、正常な挙動だと思いますが・・・・・

3回目の記載になりますが、セキュリティの一覧に「WPA3」がないはずだと思いますが・・・・・

設定→Wi-Fi→ネットワークを手動で追加する→セキュリティの文字をタップ。
※若干場所は違うかもしれませんが。

セキュリティの一覧を開いた状態のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
表示がないはずなので・・・・・

書込番号:25326391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2023/07/02 01:47(1年以上前)

スクリーンショットが撮れません。
WPA/WPA2 PSKが選択されています。
WPA3は出てこないです。

書込番号:25326398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 02:00(1年以上前)

別機種
別機種

>sunday back 9さん
>スクリーンショットが撮れません。

「ページには個人情報が含まれています。」と表示されて、スクリーンショットが無理ということですね。
添付画像のように、別のスマホで撮影したものを添付するのでよいかと。

赤枠の部分をタップすると、青枠の「WPA3」が表示されていないのですよね?
※添付画像は対応機種のものです。

表示されていないのでしたら、Android9なので、正常で問題なく、利用出来ないと思えばよいです。

書込番号:25326404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/02 02:00(1年以上前)

機種が対応していなければそうなります。

Device Info HWでもWPA3はXと表示されているはずです。

書込番号:25326405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2023/07/02 02:38(1年以上前)

同じ画面のスクリーンショットを撮ろうしたら個人情報のためとエラー表示されました。
私の項目にはありませんでした。
無理のようですね。

Wi-Fiルーターが乗っ取られるというネットニュースを見まして、
新しいルーターの購入に至りましたが、スマホが非対応みたいですね。
残念です。

書込番号:25326419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2023/07/02 02:42(1年以上前)

素早くて的確なアドバイスを受けれました。
本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:25326420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/02 03:10(1年以上前)

警視庁のHPに案内が出ています。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/security/cyber401.html

サポートが終了した機器は買い替えるとありますが、こではスマホでも同じです。

現行のRenoAシリーズのサポート期間は発売から3年です。

今は「Android Enterprise Recommended」というGoogleのプログラムもあり、これに対応したスマホはセキュリティアップデートの対応期間や頻度が決められています。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?device_categories=knowledge_worker&region_names=apac

書込番号:25326427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング