『Reno A未だに使っています』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥99,996〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Reno A未だに使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Reno A未だに使っています

2025/03/12 16:09(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

OPPO Reno Aでは、確かにマイナンバーカードのICの読み取りが出来ませんでした。

何故出来ないのか分からなくて調べたら、
詳しい事は分かりませんでしたが、非対応、ということだと納得しました。

皆さんの書き込みから、その、Type B非対応というのが、Reno AでマイナンバーカードのICの読み取りが出来ない理由だと理解しています。

それにより、例えば三井住友銀行の、例えばoliveのキャッシュカード付帯のタッチ決済も出来ない、つまり今時(2025年)の世の中のシステムには付いていけてない世代の機種だと理解しました。

現在は別にReno 3Aを所有しており、
どうやら3AではマイナンバーカードのICの読み取りが可能なようなので、近い内に3Aに移行して、マイナンバーカードにしろ、VISAのタッチ決済にしろ、確認してみるつもりです。

書込番号:26107692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/12 16:53(5ヶ月以上前)

最新モデルはスマホ用電子証明書搭載サービスに対応しており、より便利となっています。
https://www.digital.go.jp/policies/mynumber/smartphone-certification

このサービスはReno5 A以降で利用できますが、ファームウェアが最新でないと不安定な様です。Reno 5Aは6末に修理受付が終了となり、この時点でアップデートもできなくなる可能性があります。

なお、Reno3 Aは修理受付終了済みです。Googleウォレットの要件の年々引き上げられるので、もっと新し端末にした方が無難です。
https://support.google.com/wallet/answer/12653781?hl=ja

書込番号:26107744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/04/26 10:50(4ヶ月以上前)

reno Aの128GBを使用してる者ですが、Oliveのダッチ決済出来ますよ
64GBが出来ないのであれば、余計な事をごめんなさいね

書込番号:26160100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/04/26 13:09(4ヶ月以上前)

カリビアンママさん

ご教授ありがとうございます。

RenoAまだお使いなんですね。

てっきりタッチ決済もダメだろうと思っていました。

結局、マイナカードが読み取れなかった時点で、今後は免許証なども統合されるかも?と思い、
Reno3Aに機種変しました。

タッチ決済は3Aで初めてやってみて、ちゃんと使えたのでOKです。

RenoAはWi-Fi専用にして、使える場所だけで使う、
3AになにかあればSIM差し替えて使う事を想定したサブ機にしました。

書込番号:26160230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング