『ノイズキャンセリング非対応?』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノイズキャンセリング非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリング非対応?

2020/02/24 02:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

クチコミ投稿数:397件

Xperia8は、ノイズキャンセリングが非対応と他のクチコミにありました。
ノイズキャンセリング機能付のイヤフォンを使っても駄目と言う事なんですよね?

そもそもの勉強不足(長年の勘違い)なのですが、ノイキャンって、
スマホやウオークマン側と、イヤフォン側と、どちらもが対応して
いないと使えないものなのですか?

書込番号:23248721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/24 03:07(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
>ノイキャンって、スマホやウオークマン側と、イヤフォン側と、どちらもが対応していないと使えない?
有線ならそのとおりです。
Bluetoothイヤフォンならそのイヤフォン単体にノイキャン機能が搭載されていれば機能します。

書込番号:23248736

Goodアンサーナイスクチコミ!10


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/24 03:31(1年以上前)

>Xperia8は、ノイズキャンセリングが非対応

その通りです。XZ2シリーズ以降は非対応ですので
それより後の8も非対応です。
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/music/c2-6.html

>ノイキャンって、スマホやウオークマン側と、イヤフォン側と、
どちらもが対応していないと使えないものなのですか?

その通りです。

書込番号:23248745

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/02/24 08:43(1年以上前)

XZ2までのノイキャン対応機種はノイキャンのプロセッサ処理をスマホ側で行い、イヤホンには外音取り込み用のマイクが仕込んである仕組みです。それ故、5極プラグでもあると言う特殊仕様でした。

その特殊仕様とのイヤホンの組合せではノイキャンが実現出来なくなったと言う事ですね。逆に言うと例えばBOSEのQC20のようなイヤホン自体でノイキャンのプロセッサ処理を行う物はスマホがノイキャン対応かどうかを問いません。

最近の新製品はどんどんワイヤレスに移行していますがソニーの製品ですとMDR-EX31BNはXZ2までのノイキャン対応機種と同様の5極プラグイヤホン対応のBlueooth機種、WI-C600Nはイヤホンが一体化されたネックバンドのBluetooth機種で何れもノイキャン非対応のスマホでちゃんとノイキャンを効かせられます。

書込番号:23248941

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:397件

2020/02/24 09:30(1年以上前)

皆さま、わかりやすくご教授くださり、恐れ入りますm(_ _)m。

現在はXZPにBluetoothのMDR-EX31BNを使っていて、予備で、有線のMDR-NC31EMを持っています。
少し聴覚過敏があるので、外出時にはノイズキャンセリングイヤフォンが必須です。音楽無しで使う時の方が多いかもしれません。
でも、かなり前から、端末側のノイズキャンセリングは無くなっていたのですねー、、、そう言えば、聞いたことがあるような気もしてきました、、、
XZPは、店頭から消え始めた2018年夏に購入したんです。
その後のXperiaの形状が好みでなかった事だけでなく、ノイズキャンセリングも考えての事だったかもしれません(寄る年波、、、で記憶があやふやデス)。

最近、Android9.0のBluetoothの脆弱性があると知ったので、有線のイヤフォンを使わなきゃ、と思っていたのですが、そう簡単に行かないという事ですね。
改めて、検討しようと思います。
皆さん、どうもありがとうございました。



書込番号:23249021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング