公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,903〜¥7,267 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au
はじめまして。
調べましたが、スマホのことについて詳しくなく、
探し出せなかったので、ご存知の方がおられましたら
教えてください。
先月からauのXperia8を使っています。
オンラインライブが好きで、テレビ画面で観ようと、
GoogleChrome castを購入し、問題なく観れていました。
しかし、来月から環境が変わり、自宅にWiFiがなくなり、
通信の際には携帯自体のモバイルデータを使うことになりました。
そうなるとChrome castは使えないということに
なると思います。
この「WiFiが使えない」という環境で、テレビ画面に
スマホの画面を映し出すことは可能でしょうか?
調べてもほとほとわからず、途方に暮れています。
Xperiaの前はGALAXY S9で、テレビからコードを
繋げれば見れていたので、そのようにできる機種に
変更するしかないかとまで考えています。
(またお金がかかるのでそれは避けたいです…)
うまく表現出来ずすみません。
おわかりの方、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23733737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやとり子さん
ミラキャストと言うクロームキャストに似たドングル使うことで
TVとスマホを直接Wi-Fiで繋ぐWi-Fi Direct使えばミラーリング可能です。
https://www.sonymobile.co.jp/support/sony/screen_mirroring/
Xperiaの世代によって出来るものと出来ないものがあるのですが
auの製品ページにはスクリーンミラーリング対応となっています。
https://www.au.com/online-manual/sov42/sov42_01/m_10_00_03.html
クロームキャストもWi-Fi Direct対応機器あったと思います。
どの製品か書いてもらった方がいいかもしれません。
例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F4MJR27
書込番号:23733788
2点
>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございます。
情報が少なくて申し訳ありません。
・テレビは8年前購入のTOSHIBA(HMDI差し口2つ)
・Google Chromecast 第三世代
2K対応 GA00439-JP
(WiFi環境がないと使えないと思います)
WiFiがなくなっても、
・Google Chromeという手段以外で
・またこのままのテレビ、Xperia8で
テレビ画面へ映し出す方法を教えて頂けると助かります。
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:23735303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あやとり子さん
Amazonが商品豊富で価格も安いので例とします。
Miracast ミラキャスト AnyCast と書かれた商品であれば対応します。
https://www.amazon.co.jp/s?k=Miracast
Amazonの場合、使えない商品は返品してしまえばよいので保険になると思います。
エレコムと言う会社の互換表ではXZ2までしか検証されていませんでした。
SONYのページには>スクリーンミラーリングに対応したテレビはWi-Fi CERTIFIED Miracastに準拠した機種
となっているのでMiracast対応製品ならば使えることになります。
書込番号:23735403
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 21:33:42 | |
| 3 | 2023/09/17 17:41:52 | |
| 2 | 2021/08/09 14:40:24 | |
| 1 | 2021/06/17 9:59:16 | |
| 7 | 2021/03/26 18:33:44 | |
| 0 | 2020/11/25 17:54:00 | |
| 1 | 2020/11/23 7:23:51 | |
| 13 | 2020/11/03 23:59:41 | |
| 4 | 2020/10/20 23:09:04 | |
| 0 | 2020/09/28 16:08:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










